ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

お彼岸に

2017-09-25 11:34:05 | 日記
ゆうやはお彼岸の中日に、お墓参りに行きました。

我家では、お彼岸の入りから御先祖様におはぎをお供えしています。
ゆうやは数年前は、お供えのおはぎを食べたそうにしていましたが、今は「御先祖様のおはぎ」と思っていてお供えものを「食べたい。」と言わなくなりました。

毎朝、真剣に御先祖様に手を合わせているゆうやですが、お墓参りも熱心です。
お墓に行くには階段がありますので、ゆうやは階段の下で頭を垂れ、手を合わせました。

お盆の時に見かけた虹色のヘビさんを探してみましたが、見当たりませんでした。
今回は、初秋ということで虫に注意していましたが、お墓参りの最中に蜂がゆうやの近くにやってきました。

蜂はゆうやの回りを飛んでいましたので警戒していましたが、ほどなく遠くに飛んで行き、ほっとしました。
他にも沢山の蚊が飛んでいて、閉口しました。

おじいちゃんとおばあちゃんの家の周辺はとても涼しくてもう蝉はいませんでしたが、蜘蛛が沢山いてビックリしました。
何処を見ても庭には、蜘蛛が大きな巣を作っていました。

大きな蜘蛛達は、ジョロウグモでした。
あまりに大きくてグロテスクで、気味が悪かったです。

家の前には手の平より大きな石が転がっていて、なんだろうと思っていましたら、どうもイノシシの仕業ということでした。
蜂や蚊などの虫に警戒していましたが、イノシシとは〜。

ゆうやがイノシシに出会ってしまったら、避難するのも大変です。
おじいちゃんちの犬も恐いと言っているゆうやですので、イノシシに出会ってしまったらどれほど衝撃を受けるでしょうか。

この度は、イノシシに出会う前に帰路についたのでした〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 頸椎損傷のフォロー診察 | トップ | 便器が〜!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。