ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

台風が近付いてきた

2011年09月20日 | 日記
久々に肌寒いですね。
なので、怪獣くんの外出に、初めての靴下を履かせてみました。
友達からもらったBABY GAP☆

なんだか、まだ少し大きかったみたい(笑)

街を歩いてると、自然に子連れが目につくようになったのですが、ベビーカーの子は別として、抱っこ紐を使っている親子は、大抵ちょっと大きい子はエルゴ、小さい子はベビービョルンで笑えた…。

エルゴはハワイ生まれの抱っこ紐で(おんぶ・抱っこ・腰抱きの3way)重さが肩と腰に分散されるから、かなり楽らしい~。

ただ、使えるのは腰がすわってからだったか首がすわってからだったかなので、新生児は使えず…。
(別売りのインファントインサートとか言うのを買えば使えるみたい)

その点、今、使っているビョルンは、生後1週間から使用可能~。

もう、我が家の育児はビョルンを手放せません。
旦那も超お気に入り。

何をしても泣き止まない怪獣くんモードの時も、ビョルンに入れればばっちり泣き止む。
装着も楽だし、長さ調節も楽☆

昨日、初めてビョルンを洗濯したのですが、旦那と「早く乾け乾け~」と言ってました。

抱っこのみだし、肩で支えるタイプなので、ちょっと重くなったらしんどくて買い替えが必要なのがネックですが…

ビョルン→エルゴに買い換えるつもりでしたが、最近はアップリカからコラン(肩が凝らん…の意味らしい)と言う、エルゴに似た抱っこ紐が出たらしい☆

なので、そちらの購入を検討~。


台風が近づいてきましたね。
うーん、涼しくなってきたけど、なかなかプチ遠出は難しそう…

夕飯は、秋らしく

■秋刀魚と野菜炒め
■栗炊き込みご飯
■味噌汁

にしてみた~☆

もう一品作りたいけど、まだまだ怪獣くんの雄叫びがあるので難しいなぁ~。

いや、気にしなければOKなのですが。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西村紗也香)
2011-09-20 17:39:53
【信用第一 品質を保証】
ショッピングします
■経営する商品:財布、バッグ、腕時計。
■経営するブランド:ルイヴィトン、シャネル(CHANEL)、グッチ(GUCCI)、 コーチ(COACH)、ロレックス(ROLEX)、 OMEGA、等....
■実物写真、付属品を完備しております。
■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
■商品の交換と返品ができます。 安心、安全
◆富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますので、ごゆっくりご覧ください。

26CH.nET
いいなぁ☆ (りょ)
2011-09-20 19:42:30
家族仲良しだなぁ☆
デパートお出かけ編を読んですごい癒されたよU+2665
栗ご飯食べた~い( ´ ▽ ` )
りょへ☆ (ゆり)
2011-09-20 21:55:44
ジャガーさんに切れまくって、言いたいこといいまくってから、色々気を遣ってもらってるよ(笑)

あとは、ようやく息子にも慣れて可愛くなってきたみたいで、それが今一番嬉しい♪

外出も一苦労だけど、一大イベントみたいになって楽しいわ☆

りょは元気なのかしら~??
ケーキ続けてる??
ゆり! (りょ)
2011-09-21 20:45:51
ジャガーさん本当いいパパだなぁ♪
お出かけ、一大イベントだよねぇ。。
そのうち、あっという間に歩き出して喋り出すんだろうね☆
私はケーキ屋続けてるよ!
S木さんみたいな店長とめっちゃ雑談してるー(笑)
りょへ☆ (ゆり)
2011-09-22 11:09:45
おぉ~、相変わらず楽しそうだね!

ジャガーの転勤が旭川だったら超楽しいのに!!1年以内には、転勤になるかも~…☆

りょのところも、そろそろ転勤かな?
ケーキ屋、S木さん(笑)と楽しんでね!