ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

Net book買いました★

2009年01月01日 | 日記

年末に、念願の(!?)Netbookを買いました♪
仕事で海外に行く機会もちょくちょく増え、(会社からPCを持ち出してもOKなのですが)通常の大きさのノートPCはかさばるしなぁ・・・と思い、購入を決意。

最後の最後まで、ASUSの「Eee PC」と、Acerの「Aspire one」で悩みに悩みました。

当初はEee PCにする気満々で…
理由は、デザインがかっこいい
SSD搭載のため、衝撃にも強そうだし・・・などなど。

でも、最終的にはAspire Oneに決めました

理由①:MS Officeが搭載されている。(これ一番。仕事で持ち歩くことあるだろうし)
理由②:価格(Eee PC⇒69,000円 Aspire one⇒59,000円でした☆)
理由③:Aspire oneの方が若干小さい。

MS Officeがあるかないかが最終的な決め手でした。
Eee PCの方には、MS Officeと互換性のある「Star Suite」が入っていて、その魅力にもそそられたのですが、互換性はあくまで互換性であって、完璧にMS Officeと同じ様に利用できるわけではないと思ったので、諦めました。
(フリーソフトらしいので、Star Suiteを強引に周りにダウンロードするよう、勧めてみては?とヨドバシの定員に勧められましたが、それはねぇ・・・)

大きさの比較は、通常のノートPCと比べてこんな感じ。




プロバイダー契約はどうしよう・・・と悩んだ末、そんなに頻繁にネットとかしないし(家のPCあるし)、海外に行く時もホテルでできれば十分と思い、ヨドバシカメラWIRELESS GATEに加入しました。

月々定額380円

これならお財布にもやさしい~~

と、言うわけで来週からのラスベガスのお供にしようと思います


最新の画像もっと見る