ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

居心地、バンザイ!

2008年12月28日 | 日記
悲しいことは、少しそのコミュニティーから離れてみると、意外にも大したことがないんだな、と思えた幸せな2日間でした。

今日は、学生時代のバイトメンバーでの飲み。

この1ヶ月、タバコを手放せなくなってしまう程になっていたのですが、丸二日、禁煙できました。
やれば、できるもの。
と言うより、穏やかになれば、自然と、吸わなくなるもの。
それを実感できました。

年末で、本来の自分に戻ることができそう。

来年も、良い年になりますように。

富士山きれい

2008年12月08日 | 日記
支店同期がまたひとり退職、ひとり異動(前向きな異動じゃなく、つらすぎるための異動)が決まり、もう涙も出尽くしてしまったような先月末。

私も辞めたいな、とか色々考えてしまいました。

そんな最中、先週末上司(38・♂)と有明への添乗。
添乗と言えるのか分からないけど泊まり。

1日目終了後、築地のお寿司に連れていってもらえました。
もちろん好きなだけ食べさせてくれて。
夜中の2時までひたすら語っていました。

2日目、夜。
空き時間があったので車の中でまた語り。

3日目、朝
仕事が早く終わったので、晴天の中レインボーブリッジを通り、車で品川駅まで送ってもらいました。

その瞬間に、くっきり見えた富士山!!

超幸せな気分になりました。

お台場あたりって本当きれーよね

全ての悩みが吹っ飛んでしまう位、綺麗な景色でした。

そんな今週は、来年からの新グループの発表。
明日か、明後日か。

同じ支店内にいるとはいえ、この営業グループの体制は、ほんっとーに頑張る頑張らない、辞める辞めないにつながります。

いや、会社だからそんなことじゃいけないのは分かるけど…

けど。

新入社員で研修後に入った
7月→異動してきたばっかりの上司と2人チーム。1ヶ月で崩壊

8月→7人グループ 結構楽しい。同期3人と一緒だったし。この時のグループリーダーがYさん36歳♂

1月→6人グループの中で4人チーム(チームの集まりがグループ。実際一緒に仕事をするのはチーム)この時のチームリーダーが本当最悪で、私は泣くは吐くは大変。上に直訴

4月→最悪上司だけ違うグループに飛んでもらい、5人グループ。仕事はあまりできないけど、平和な毎日

7月→10人グループ。3人チーム。今までまーったく関わりの無かったグループ&チーム。
最初は余りチーム(笑)かと思っていましたが、これが最高。
仕事も絶好調!!

さーて、来年はどうなるかしら。

サプライズとかいらないから、今のままで良いや。