ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

なんちゃってビビン丼☆

2011年05月31日 | 日記
夕飯全く作る気なくて、なんちゃってビビン丼を作ったー!!

調理時間、10分かからない位(笑)

★ご飯
★ナムル+牛肉セット(2人分で270円!!)
★キムチ(川越先生のやつ)
★シュウマイ(10個で70円!)

スーパーで、ナムル+牛肉セットとシュウマイ、両方賞味期限が今日だったので激安でしたよー。

これは、即買い!

ご飯にウェイパーいれて(塩分凄いので、自分の分はいれず)焦げ目つきそうな位炒めて一旦お皿に入れて、牛肉炒めて、ナムル+キムチ炒めて、ご飯戻して…

豆板醤で味付けして終了ー!

シュウマイは水少し入れて、電子レンジでチンしちゃう。

ハイパー手抜き。

シュウマイとお皿分けることもせず。

これに昨日の残り味噌汁+納豆♪


旦那の感想は…

うまいし、元気が出る!

とのことでした。

やっぱり男の人は、キムチとか肉とか、味付け濃い方が良いのね。

手を抜けば抜くほど、美味しいと言われる私って…

妊娠34週4 日(9ヶ月中盤)のお腹

2011年05月31日 | 日記
産婦人科に紹介状取りに行って、夕飯の買い出しをしていたら、知らないおばあちゃんにいきなり



「赤ちゃん、だいぶ下がってきてるじゃないの!もうすぐ生まれるわよ。気を付けなさい!」



と言われました。

ノリノリで、あゆを聴きながらだったので、一瞬「私!?」って感じでしたが、私でした。

まだ今生まれたら困ります!

でも、医者にも下がってきてるって言われたしなぁ。

ためしにお腹撮ってみたけど、自分じゃ全然分からない…。

足の付け根が異常に痛いから、準備は始まってるのかなー…って気はするけど。

…って、気付いたらもうすぐ予定日1ヶ月前だもんな。

早くこのからだの苦しみから逃れたいので、正期産(再来週末)入ったらソッコー生まれて欲しい気持ちもあり、予定日より1日早い七夕に生まれてきてほしい気持ちもあり…

まっ、いつでも良いやー。

無事でいてくれれば、なんでも良いわ☆

アキバランチ☆会社の先輩後輩と♪

2011年05月31日 | 日記
久々にアキバに行って、会社の中でも特に仲の良い先輩&後輩とランチしました


お洒落なお店が少ない中で、唯一少しお洒落なイタリアンに行きました☆

私が頼んだのは、魚のセット☆

★自家製サラダ
★ラザニア
★紫いものピューレ
★本日の魚(鮭のフライ)
★パン
★コーヒー

でした。

見た目以上に満腹感があって、完食できませんでした…。

紫いものピューレ(マッシュポテト)が美味しかった♪


先輩に会った瞬間、

「働いていた時よりキラキラしている!私たちとオーラが違う。」

といわれました。

後輩からも

「時間に追われていないかんじがする、羨ましい。」

と言われました。

自分でも何となく、生活に余裕ができたなーと思ったけど、周りから見てもそうみたいです。

赤ちゃんできたから、と言うのも多少はあると思いますが、「働いていない」これが一番の要因ですね。

今までどれだけ時計に追われる生活をしていたんだろう…と、思います。

働いている時は、それなりに辛くても充実している気がして、あんまり気にしていなかったけど、やっぱり終電生活とか、朝まで働きました…なんて、少しおかしい気がします。

でもお金を稼ぐためには働かなくちゃいけないからなぁ。

綺麗事だけではやっていけないけど、社会から出てみてはじめて、どういう生き方をしたいか、考える様になりました。

子供生まれたら、しばらくは育児に追われるんだろうけど。

さてさて、産婦人科に行って、紹介状もらってこないと…。

歯医者こわい

2011年05月30日 | 日記
洗濯したら、良い天気になった。

やったー!!!

天気が良いし、今日は何をしよう♪

と思ったけど、




歯医者




がありました、くすん。

今週末、もう帰省するんですー、って話をしたら、超短期間で歯の治療をしてくることになり、それはもう感謝感謝です。

でも、治療内容が意外に多く、今日も2時間近くかかりました。

1、先週とれた銀歯を詰める。
(若干虫歯だから、その治療も)

2、反対側も詰めた樹脂が欠けているらしく、治療。

3、歯石取り


1、2は割とササッと終わったのですが、恐ろしいのは3の歯石取り。

歯石って歯を毎日磨いていても、歯の隙間とかに食べかすがたまって(歯ブラシでは取れないところ)しまって、それを放置すると石の様にかたくなって、今CMとかでも流行りの?歯周病の元になるらしい。

なので、半年~一年に一度はクリーニングの意味で行くようにしているのだけど…

これが、虫歯の治療と比較にならない位、痛い!!


歯石が歯についているだけだったら全く痛くないのですが、私は歯並びが悪いので、歯石がまさかの歯茎の下に入り込んでしまうのね。

現代の進歩した医療技術をもって、そんなものも楽々~♪痛みなしでとれる~♪

なんて思ったら、大間違い!!

鋭く尖った金属で、ひたすら歯茎毎、歯石をとりだすのさー…。。


痛くてごめんなさい。


勿論、血だらけ、ですよ。

今日はひたすら、陣痛とどっちが痛いかなー…と考えておりました。

でも、治療完了でスッキリ☆


夕飯はお手軽に、ほとんど家にあるもので30分で料理。

■回鍋肉(キャベツ、もやし、人参、ピーマン、玉ねぎ、しめじ、こんにゃく、豚肉)
■白菜の浅漬け(白菜)
■味噌汁(大根、木綿豆腐、わかめ、油揚げ)
■ご飯

14品目。

回鍋肉は味付けが面倒くさかったので、家にあったクックドゥーにお世話になってしまった。

久々につかったら、味が濃すぎてびっくりしたわ。

旦那と二人きりで過ごす最後の休日☆

2011年05月29日 | 日記
今日は、家で旦那と二人きりで過ごす最後の休日♪

なにしよー☆



…と思ったら、




ほぼ1日中寝てたー…(私)

欲望のままに生きた1日だったわ。



朝、起きる。



朝食。珍しく一緒に。



いつの間にか眠い。
ソファーで寝る。



いつの間にか昼。
旦那にパスタゆでてもらう。



食後。
牛乳のみたい。
ない。



スーパーに牛乳買いにいく。
夕飯の買い出しは後にしよう。



帰る。
なんだか眠い。
旦那をどかしてソファーで寝る。
気持ち良い。



気付いたら18時前。
夕飯、面倒くさい。



ピザを頼むことで一致。
ふたりの好きなナポリの窯。



大量のゴミだし。
(今日、唯一の家事)



いってQ見る。
お喋り。


まぁ沢山お喋りできたし、こんなグータラな日も良いわなぁ。

何だかなにもしていないのに、幸せな1日でした☆

妊娠34週1 日☆上野でカフェ

2011年05月28日 | 日記
会社の同期と久々に会いました☆
またもや上野ー♪
しかも休日にしては早い10時(笑)

突然、一昨日だったか会いたいと連絡が来て、でも私もなかなかの遠出は厳しそうだなぁ…と思ったら、上野まで出てきてくれました!

上野、そんなに行かないのにまさかの週2で上野でした。

スタバでお茶ー☆
ベビー用品(クマのよだれかけ、靴下)をもらっちゃいました。
ありがとう!
本当、見るだけでニヤニヤしちゃう。

最低限退院までに必要なもの以外は、ベビー用品買っていないので、よだれ掛けとか初めて見て、自分の頭つっこんでみたくなりました。
(キモいですね)

マシンガントークを繰り広げて、向こうも用事があったので、1時間ちょっとでお別れー。

話したりないけど、体力的には良かった☆

旦那も今日はいないし、そのへんでのんびりして帰ろうと思ったけど、お腹が想像以上に早くはりはじめたので、昨日医者に注意されたこともあって、アンデルセンでソーセージパンだけお昼に食べてサッと帰りました。

13時30分には家に着いて、ちょっと休憩ーと思ってソファーに座っていたら、いつの間にか爆睡で、17時過ぎていました。

妊娠後期に入ってから、異常に眠い。

早産はしたくないし(今の大きさなら十分育つみたいだけど)、そろそろ、ゆったり過ごす日を増やそう。

自由に外出できるのも今しかないから、沢山出掛けたいけど、なかなか体がついてこないジレンマだー!

平日のディズニーとか、めっちゃ行きたい!!
軽いアトラクションしか乗れなくても。

でも今、さすがに行ける気が全くしないのでやめておきます…。

妊婦検診☆里帰り前ラスト

2011年05月27日 | 日記
こっちでの妊婦検診ラスト。

次回からは、出産予定の病院での検診。

本日も、いつも通りのゆるーい検診。

1、採尿
昔から採尿苦手。
出なかったらどうしよう…と、ドキドキですが、今のところ全部無事通過。

2、血圧測定
相変わらずかなりの低血圧。
もうお医者様も分かってきたみたいで、何も言われなくなりました。

3、体重測定
前回+500グラム。
おっ、なかなか良い感じ。
トータル11キロ位増えてるけど(笑)

4、お腹の上から触診
お腹大きいですねー、と言われた以外は問題なし。
心音も問題なし。

5、内診
いつも一番の関門。
問題なしかと思ったら

「赤ちゃん、ちょっと下がってきてますねー。早産になっちゃうかもしれないから、あまり無理しないでね。」

とのこと。

最近、沢山遊んでたからかな(笑)

まぁ軽く言われただけだし、なるべく予定ない日は家でのんびりしよう。

6、超音波検査
赤ちゃんはいつも顔の前に手を置いているので、顔が見られないみたい。
興味あんまりないので、大丈夫ですー!実物が無事うまれればオッケーです。

赤ちゃんの推定体重は1902グラム。
前回+300グラム。
やっぱり少し小さめー。

頭は大きめ、らしい。
1週間分位。

そして、足は短めらしい(笑)
3週間分位。

それは、間違いなく私達夫婦の子供です(笑)

足長いですねー、とか言われたら何かの間違いかと思うでしょう。

まぁ、超音波での推定なので、かなり誤差はあるみたいですが。

7、問診
特に問題ないため、あっさり終了ー。


近くにランチ場所がないので、ドトールでお昼食べて、買い物して帰宅♪

急遽、あさって旦那の両親が家にくることになったから、少しは部屋の片付けしなくちゃなー。

TVつけてたら、いつの間にかアンパンマンになってた(笑)

つわりの時は、いつの間にかプリキュア、産休入ってからは、いつの間にかアンパンマンということがものすごく多い。

謎のけんちんうどん☆

2011年05月26日 | 日記
来週末実家に帰るので、そろそろ食材を処理したいなー…

そして、うどん食べたいなー…

と思い、何でも入れてみたけんちんうどんを作った♪

正直、何日前のか分からない野菜も入ってるけど、まー色も匂いも普通だったから、大丈夫でしょう(笑)

■豚もつ
■人参
■大根
■玉ねぎ
■ごぼう
■筍
■こんにゃく
■かまぼこ
■油揚げ
■ちんげん菜
■わかめ
■干し椎茸
■わけぎ
■キクラゲ
■うどん

15品目(笑)
味は意外に美味しかったですよ。

全く統一感ないけど☆

旦那も見た瞬間笑ってた。

栄養満点…かな。

ロクシタンカフェ☆池袋

2011年05月25日 | 日記

大学時代の先輩と、池袋のロクシタンカフェにてランチ♪

ロクシタンカフェの存在はTVか何かで見て知っていたけど、行くのは初☆

東口から出て、3分かからない位の好立地。
1階は普通のロクシタンショップで、カフェは2階にありました。

13時過ぎていたので、特に並んだりすることもなく、すんなり入れましたー!

開放的な明るい雰囲気。
もう少し大人っぽいシックな雰囲気かなー?と想像していたけど、私には丁度良かったかも。
晴れている日に行きたくなる感じ。

ランチに頼んだのは、サラダセット。
メインがサラダ(かなり量は多い)で、スープ、パン(おかわり自由)、飲み物がついて¥1500と少々高め。

他にはサンドイッチセットやスープセットなんてものも同じ金額でありましたが、とてもじゃないですが一人で食べられる量ではなかったので、サラダセットにしました。

味はまぁ普通(笑)で、食後の紅茶はとってもおいしかったです。

この後、ブラマンジェ(¥800)も頼んだのですが、とっても美味しかったです☆

ただこちらも巨大で、折角頼んだのに食べきれませんでした。

先輩も食べきれていなかったので、女性はもしかしたら二人でひとつでも良いかも。

あっ、でもただデザート食べに行くだけだったら余裕で入るかな♪

ひたすらガールズトークしまくりで、楽しかったー!!

今日も家事はサボり気味☆

友人と上野ランチ☆上野動物園

2011年05月25日 | 日記
昨日は、ついていない1日からうってかわって、最高に楽しい1日でした☆

大学時代のサークルの友人2人と、上野のAfternoon tea cafeでランチ。
アフタヌーンティーでランチしたの初だー!!

約10ヶ月ぶりに会う二人は、更に綺麗になっていて、格好も体型もめちゃくちゃな私は刺激を受けました。

今は無理なので(笑)、産後、綺麗になろう!!

久々に会うと、誰が結婚したとかだけでなく、いつのまにか子供がうまれていとかあるから驚き。

友人1人は、仕事を抜け出してきてくれていたので、ランチで解散。

もう1人の友達と、思い付きで上野動物園に行くことに♪

小さい頃以来の上野動物園☆

パンダはかなり混んでいるかなー、と思ったら、平日の午後というだけあって、他よりは多少混んでいるかな?位で、立ち止まって写真撮っても全然問題なかったです。
狙い目です、平日午後。
午前は多分、遠足園児や親子連れが多そうだから、避けた方が無難かな。

個人的に気に入ったのは、まさかのゴリラー♪
親子でかわいかった。

その後、また上野に戻ってスタバでガールズトークの続き。

内容はそこまでガールズじゃなかったけど、やっぱり学生時代の友達との会話は楽しい!!

帰ったら、また先週みたいに死亡するかなー、と思ったけど、旦那も飲み会で夕飯作る必要もなかったし、掃除も洗い物も全部放置して20時には布団に入ったから、余裕でした。

友達は大事にしたいな☆と思った1日でした。