ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

トルコから帰国しました☆

2007年02月24日 | 日記

朝から全力疾走しました。
久々に(いつもか)焦りました。

一昨日、トルコから帰国。
一言では表せないけど、とにかくメンバー、場所、トルコ人、ガイドさん・・・全てが最高で、卒業旅行にふさわしい最高の思い出ができました。
写真は近々気が向いた時にアップします☆

そして昨日は、なぜかの町田。
お昼から銀座つばめグリルでプチプチセレブ気分を味わって、またもや職業病を実感。
印象が薄いとしか思えない王子様の出るシンデレラ2を見た後、話が少し重くなりそうだったピーターパン2を見て「かわいい」を連呼。
「かわいい」対象はお姫様ではなく、猫とネズミと妖精。
私ももう少しかわいい女の子になりたい。
そんな調子だったので、帰りは無駄に小田急線で新宿まで出てしまいました。
息子を戦場に送り出す母親の様な気分。

そして今朝。
久々のバイト・・・しかも年に数回の本社チェックの入る日。
なのになのに、ネームプレートを忘れてしまった・・・。

たかがネームプレート、されどネームプレート。

でもこれひとつつけてないことでお店全体の評価が下がることがあり(事実)、それがもしかしたら社員さんの減給につながるかもしれなく(なんとなく予想)、社員さんと結婚した私の友人にも迷惑がかかるかもしれなく(イコールね)、と言うことは生後4ヶ月の友人の子供(♂)に栄養が行き渡らない結果に・・・はなりませんが、それほど重大なこと。

それなら一番最初に準備しておこうよ・・・と言う感じですが、それはもう私の性格。
メモしても携帯のアラームに入れても重要な物から順に忘れてしまう。
これ、どうにかして直します。

で、朝からバス途中で降りたり、タクシー乗ろうとしたり、家に電話したり、湘南新宿ライン乗ったり・・・もうはちゃめちゃ。
でも結局ネームプレートは持っていけず。
肝心の本社チェックは子育て中同期との久々の再会とも重なり、二倍緊張。
親ばかまっしぐらの彼女と、旦那さんそっくりの子どもがものすごくかわいい。

私も結婚したい~!
子ども欲しい~!

結婚って他人と一緒に暮らすんだよなぁ。
だとしたらやっぱり経済面とかそういうことは(もちろん必要だけど)おいておいて、価値観合うことが大事なんだろうな。
一緒にいて落ち着く、とかそういうのも大事だと思ったけど、何年もいれば落ち着くよね(笑)
価値観合えば、居心地も良いか☆
でも何十年たってもお互いを尊重したり気遣ったりできるような意識は持ち続けたいな。
毎日「メシ。」とか「フロ。」だけしか言われなかったら嫌だし、(笑顔だったら許すかも)私も旦那さんには休日に「邪魔よ。」なんて言いたくない。
自分が専業主婦だったら家庭を支えてくれてありがとう、位は思いたい。

なんて夢物語かしらん♪

頑張るぞー☆

バレンタインと、その後

2007年02月15日 | 日記

こんなモノ、作ってみました。
チョコなんて作るの久々だったから、すごいことになりました。

仕事帰りの長男が一言「なんか・・・臭くない?これ(オーブン指して)、やばくない?」
私「いや、お菓子づくりってこんなものだから。」
兄「でもさ、煙でてるんだけど」
私「多少はでるんじゃない?」
まぁ、でるはずないんだけど。
兄「それにしても、煙ですぎじゃない?」
私「・・・」

って感じで、小5以来の大失敗をしてしまいました♪♪危うく大爆発を逃れました。普段会話をしない兄に感謝☆

そんで肝心のバレンタインですが・・・
朝から眼科です(笑)
しかも、明日からトルコだから準備しなくちゃいけないし♪♪
バイトの周りの人からは「見栄オフ見栄オフ(※クリスマスやバレンタインなど、カップルのイベント時に一緒に過ごす相手はいないのに何となく悔しいからバイトをオフで出すこと。)」と言われ続けましたが、まぁ結構です笑。

待ち合わせ場所の横浜へ。
着いたと同時に「今、起きた。」の電話が。

・・・。

なので、トルコの旅立ちのための物を先に買おうと思い、シャルエス下まで行ったらゼミの友達に遭遇♪♪
てっきり彼氏とデートだと思っていたら、ちょうど2日前に別れたとか。
しかも理由が彼女が料理できないから。
2年付き合って別れた理由がそれって辛いかも・・・。

1時間待って到着。
とりあえずお昼でも・・・と思い、ネタで不○家へ。
かなり空いてます。
ケーキ売ってません。
プリンパフェも売ってないです。
店員さん暇そう。
敗因は、窓から全然まわっていないマックが見えてしまったこと位。
職業病だから、もう仕方ないです。ほほ。
それでもダラダラと2時間以上。

銀行が閉まってしまったので外貨両替をするのに苦戦。
歩き回って、結局りそなへ。
日本円からトルコリラには直接換金できないので、とりあえず米ドルへ。
時間かかりすぎ・・・。

なぜかニンテンドーDSを探そうと言うことになり、ヨドバシやらビッグカメラやソフマップ・・・果てはドンキにハンズまで(●´艸`)
あるわけないけど、めちゃめちゃ楽しい。
見つかったら感動だったけど、Wiiとともに品切れ。

歩き疲れて、本日二度目の不○家へ。
店舗違うけど。
で、2回目のパフェ。
この生活続けたら、確実にらふてー(沖縄で言う豚)行き。
また無駄にダラダラ過ごす。

夜になるにつれ、異常にカップル、さらにはいちゃいちゃ人口率があがってドン引き。
みなとみらいとかなら良いけど、駅とかにんにく料理やの前でいちゃいちゃしないで!

帰って友達とバレンタインのすごしかたをメールして、トルコ準備へ。

終わらない・・・。
しかも必要なものが分からない。

というわけで、朝になってしまいました☆

今日15~22日までトルコ行ってきます☆
帰国する頃にはネットが使える予定なので・・・写真今度こそ載せたいです☆
モスクワ経由なんで、マイナス40度とかも体験してきたいと思っております!

バレンタインデー前日

2007年02月13日 | 日記
最近、バイト後に後輩の就活相談に乗ったりOB・OG紹介なんかをしております。
スーツ人口も増えてきてみんな不安な時期だけど、就活は人間として成長できる機会だと思うので、結果に振り回されず自分のために頑張ってもらいたいな☆

今日は早めにバイト切り上げて、横浜のLOFTへ・・・。
女の子の群れ、群れ・・・。
みんなバレンタインに力入れてるのね(笑)
チョコを詰める箱を大量買いしてると、友達にあげるんだろうなー☆とか、女子中高生が友達同士で「○○くんは・・・」とキャーキャー話してると、明日勇気を出して告白するんだろうなぁとか色々考えてしまいます。

でもやっぱり、一番ドキドキしているのは男性陣なんじゃないかな☆と思ってしまいます。

anan読んだらバレンタインにもらって嬉しいものランキング1位はやっぱりチョコ。2位は手紙で3位は文房具とか・・・!
文房具って何!?
定規とかじゃないですよね。
手帳とか万年筆??

・・・ってかやっぱりチョコ+αじゃないといけないのでしょうか。
何をもらったら嬉しいんだろう。
男心はぜんぜん分かりません(●´艸`)☆

そんな私も帰って新しいパソコン(まだネットつなげず)をいじったら、チョコ作りなんかしてみようと思います、むふふ☆

あややだけがカラオケじゃない

2007年02月11日 | 日記

肖像権無視しまくり☆
ふふふ。

今日もやっばく充実した1日でした。
朝から夕方までバイト。
土曜のピークの1人フロアーにドキドキだったけど、お持ち帰りばかりで孤独なフロアー。

事務所で後輩達とお喋りしていたかったけど、バイトが終わると同時に春日までダッシュ。
友達のサプライズ誕生日パーティーを成功させるために・・・☆
お風呂で爆睡してたと言う先輩の家にとりあえず上がり、歌広でもなくカラ館でもないパセラなどと言う謎のカラオケ屋に向かう。
店員さんに注意されつつも飾り付けをして、ケーキの代わりにメガマック甘甘バージョンを作り、段取りも全てオッケーのはずでした。
わざわざ細工メールまで送ったのに、最後の最後でタイミングが合わなかったー笑!

でも楽しかったからよし!遅くなったけど、本当におめでとう☆
そしてそして・・・カラオケ!
男の人がいる前でこんなにカラオケで汗をかいたのは初めてです(笑)
90年代ソングは最高です。
飛び跳ねてシャウトして、大笑いして本当に本当に楽しかったです。
もちろん予定の3時間より延長です!
次の日みんな予定がなければ別にオールしても良さそうな雰囲気でした。

ワーカホリックに陥っていたイーサン(中東の人ではないです)も今回のサプライズ&カラオケで自分の存在価値を見いだせたみたいで、本当に良かったです☆

最近毎日毎日、こんな時間が一生続けば良いのに・・・と思ってしまいます。

スケートだねん♪♪

2007年02月10日 | 日記
ひゃほーぃ!
久々にテンション高くなりました☆★
なぜなら赤レンガ倉庫まで行って、スケートしちゃったから♪♪

小学校・・・しかも2時間程度しかやったことがなかったので、実質初心者。
でも一緒に行った友達がフツーにうまかったので、教えてもらえました。
最初は、そもそもスケート靴で氷以外のところを歩くなんてことすら可能なのかなぁと思っていた程だったけど、陸は普通に歩けました。

肝心の氷は・・・スキーで転ぶことに慣れまくっているので転ぶのうまいと褒められました・・・わ~ぃ!

・・・って嬉しくないし!

でもスポーツには何でも真剣になってしまう私。
アドバイスを聞きながら、友達がいることも忘れて集中して練習し続けました。
そして気づけば3時間。
手すりに捕まらず、転ばず、リンクを1周できるようになりました(超ゆっくりだけど☆)

またスケートやりたいなぁ!忘れるの早いから次やった時はまた転びまくりだろうけど☆

荒川選手は遠い道のりですたい。

誰か兄を卒業させて♪

2007年02月08日 | 日記
この数日が異常に長かった気がします。ほほ。

初の12時間半労働をした次の日も10時間労働。
この前のバイトのミスの処理を休憩の合間にしつつ、サークルの後輩と就活話。
友達の家にお泊まりする予定が、アクシデント発生で延期に。
あるイベントをやりたいと思っているのに、なかなかうまくいかず。
VIVREで買った3900円のブーツが壊れて履くものがない。

・・・というわけで、今日はバイトも短いので買い物に行ってきます♪♪

・・・そんな感じの数日ですが、私にとってまたまた強打が来ました。

母親から一言

「お兄ちゃんの卒論、手伝ってくれない?(というか、全部書いてくれない?)」


・・・(゜Д゜)


・・・ちびまる子ちゃんかよっっ!!


想定の範囲内の出来事ではあったけど、まさかまさか本当にここまで来るとは。

私の家庭は、頑張ることや競争とは無縁の家庭。
私は異例。
妹は中間位。
私もかなりのマイペースですが、父や兄と比較すると足下にも及びません(笑)
あまりにもマイペース過ぎるところに時々イライラすることもあるので(普段はかわいいので大好き)、基本は放置。
大変なことは自分の力で乗り越えて大きくなるはず!
・・・なんてことを言うと、また兄からはガツガツしていると思われるけど。

卒論に関しては、すっごく優しそうな担当教授が毎日うちに電話してきてくれます。
「とりあえず13ptで、1行あきで、資料1ページまるまる貼っても良いから、20枚書いて。出したら卒業させてあげるから。」
と昨日もおっしゃっていたそうです。
すごく字が大きくて読みづらい卒論だな、とつっこみたくなるけど、兄はそれでもボーッとしてます。

普段なら無視だけど、さすがに6年生の兄を7年生にできるほど裕福ではないので、頑張りがどーのこーの言ってる場合ではありません。兄には説教は全く通用しないので。

更にこの担当教授、兄の就職先まで雰囲気が良さそうでやっていけそうなところを2、3コ紹介してくれるそうです。
本当、至れり尽くせりです。
なのに兄はそれを断って、4月から専門学校に通います。もちろんそこは自費で。
千載一遇のチャンスを逃した感じです。
就職だけがすべてじゃないし、色々な生き方があるのは十っっ分に分かるけど、ほんっっっとうにマイペースな兄をもらってくれると言う会社があるのに何だかもったいないです。
「俺は社会なんかに飲まれず、夢を追うんだー!」と言うイマドキの夢追い人タイプでも全くと言って良いほどないので、余計に兄のことが分かりません。
どなたか、結婚してあげて下さい。
めちゃめちゃ優しいことは間違いなしです(笑)

あー、とりあえず卒業してもらわなくちゃ☆

会社、修理、バイト、サークル

2007年02月05日 | 日記
久々に何をしたのか忘れてしまう程、色々あった1日でした。

《朝》
とりあえず昨日のバイトのミスをどうにかするため奔走。

久々に会社に行くわけだし、リクルートスーツを取り出し、メークも気合いいれる。
会社行って配属面談。あー、希望は通らなさそうな反応。でも正直どこに配属されても(経理はきついけど)興味はかなりあるので後は運を天に任せるのみ。人事の年が近い方がかなり優しい方で感動☆
内定式の分の交通費まで渡されて、4000円の臨時収入♪♪
ハッピー☆

《昼》
壊れた携帯を修理するためドコモショップへ。1時間かかることが判明。
ついでに昨日のアドベンチャーの写真を現像するため、ヨドバシカメラへ。30分かかること判明。
待ち時間もあった上、この時点で精神的に疲れきっていたので、PRONTOでパスタセットを頼む。
久々に1000円近くのランチで自分をいたわる。
でも昨日の夕飯もパスタだったことを思い出す。

バイトは入ってないけど、バイト先へ。
ミスのことは昨日のうちに現店長(本物の店長はただいま入院中)に連絡をいれておいたけど捕まらず。ひたすら焦る。

とりあえずミスの原因であるデジタルカメラを近くのカメラ屋まで持っていく。
結局店員さんと話をしても原因が分からず、富○フイルムサポートセンターに電話。
たらい回しにされた末、デジカメサポートセンターにたどり着く。

バイト先に戻る。
本日中にお客様に謝罪の電話をいれなきゃならないのに、4時間待っても現店長は来ず。
色々な人に事情聴取?して、バイト同期に電話。

現店長現る。どうやら隣の家が火事になったらしく、自分の家も少し燃えてしまったとか・・・。
テレビにも映ったらしいけど、正直何でこんなに色々なことが重なるのか不明。

生まれて初めて、お客様に電話。ひたすら謝罪。
かなり良いお方だった。とりあえず今回の件は2週間後に持ち越し・・・ってトルコじゃん!
なのでまた同期に電話&後輩に事情説明。

店長に結果報告。
行動を起こすのは明日に持ち越し。とりあえず家に帰ってお客様に謝罪の手紙を書こう。
缶コーヒー飲みながら小休止。店長と後輩と社会について談話。

《夜》
サークルの後輩達とバイト先で遭遇。しばらく居座り就活話。
自己PRや志望動機から、ブラックに身辺調査話まで。
私の時より皆かなりアクティブ。
大丈夫、ギャラの子達はなんだかんだでみんな優秀、なんて思ってしまう。
そのまま後輩と帰宅しながらサークルの事情を聞く。若いね☆

簡単に書いてみたけど、ひとつひとつが濃密で、良くも悪くもかなり神経を使いました♪
でも結果オーライ☆

とりあえず帰ったらパソコン開いて謝罪の手紙の書き方探すぞ~!

そしてできれば明日は3時30分に起きたい!
無理だろうけど・・・☆

やってはいけない大失敗

2007年02月04日 | 日記
昨日は大好きな友人と遊んで、無駄にすきやでご飯食べて、おうちに行って・・・とにかく楽しい1日でしたが・・・

今日は現在進行形で凹んでます(笑)
というか、どうすれば良いか分からず先程から悩んでます。

原因は・・・またまたバイト(´・ω・`;)。
4年になって一番のミス・・・何よりやってはいけないことをやってしまいました。
かなりの不運に不運が重なりすぎたこともあるし、直接のミスをしたのは私ではないし特に怒られたわけでもない。

だけど・・・隅っこにちょっぴりあった甘さと、連携不足が今回の重大な問題を引き起こしてしまいました。

やっぱりどんなに些細なことでもコミュニケーションは不可欠!

明日は配属面談・・・万全の準備でいこぅ~☆と思ったけど、その後バイト行って問題解決しなくちゃならないので、なんか・・・頭がテンパり中( ゜∀゜)。

一生懸命やるのは何でも一緒

2007年02月02日 | 日記
昨日は専修に感動し、今日は自分の中でバイトに一区切りがつきました♪♪(気持ちだけ☆)

バイトネタばかりになってしまいますが・・・

あー☆
心が晴れ晴れしています♪♪

長い長いバイト生活・・・もう少し続けますが、とりあえずトルコ行くまでは沢山働いて、帰ってきたらのんびりしようと思います☆

晴れ晴れした理由は・・・

後輩の2年生の女の子2人が新たにマネージャー(お金も管理できる一番偉い階級)見習いになりました♪♪
お客様係(2番目?の階級)に昇進した後輩が、初T-1(バイト初日の人のトレーニング)を成し遂げました☆
ようやくようやく・・・1年生も昇進します☆
しかもやる気のなさそうだった1年生も、色々なことと両立しながら一生懸命頑張ろうとしています♪♪

たかがバイトだし、バイトだけなんて言うのは本当に嫌。(いつも言うけど)
でも先月だけは頑張らなくちゃ後悔すると思って、今までの償いの意味もこめて試行錯誤しながら、時々凹んだり喜んだりしながらやりました。
今でも自分のふがいなさに入る度に凹みますが(笑)
もうこのお店、堕ちるところまで堕ちたなぁと思った先月はじめ。
連日同期や後輩とのやりとりをして、何より少し怖い仮店長のおかげで雰囲気が変わりつつあります。
あんまり変わりすぎるのは嫌だけど・・・。

大事な場所の1つにまた1コ、気持ちに区切りができました☆

卒論口述試験も終了して…

2007年02月01日 | 日記


本当に毎日が楽しくて楽しくて幸せで仕方なくて…残り少ない学生生活をもっともっと謳歌したいと思う毎日

卒論の口述試験。
卒論ゼミは11人いる中で私は6番目。
他ゼミ(…と言っても教専は50人程なので全員友達)の人達と同じ控え室にて、自分の順番を待つ。
待っている間は、終始恋バナ。この辺りがやっぱり戸山女子大…
でも楽しいから良い!!

そして、私の順番。
本気で先生に怒られることとかけなされるとか色々なことを考えて行ったけれど、意外に(異常に?)笑顔。
必死に卒論の内容に踏み込まれないよう、雑談トークにうまく持っていったら大成功。結果はどうあれ、ものすごく楽しかった。

全員の試験が終わった後は、待ちに待った
先生を囲んでランチ

しかもしかも…フランス料理

フランス料理なんて普段の生活では滅多にお目にかかることはないので楽しみ。
本キャンの近くまで皆で歩いて、遂にお店発見!!
こじんまりしているけど、店員さんは洗練されていて上品な感じ。
前菜も、メインも5種類の中から選ぶことのできる素敵なお店。
私は前菜に「タラの何とか何とかニーム風」
「鶏肉のペンネと何とか」(名前難しくて忘れた…)を頼みました☆
お昼から白ワイン。


もう最高!!!!
幸せってこれだ~~~と感じてしまいました

デザートも選ぶことができたので、
ブラマンジェのパンナコッタとカシスのムースをオーダー。
この最高の仲間と卒論ゼミできて良かった☆
教専が全員揃う祝賀会も、どんどん楽しみになってきました。

 

夕方から、バイトに入ってはいないけど用事があったので寄りました。
後輩の初スタユニ姿(バイト先には階級があって、ここに上がるまで後輩もすごく苦労したり悩んだりしながら頑張っていました☆)を見て感動
なので写真を撮ってみました


ついでにもう1枚☆



たかがバイトです。他にもやりたいことは沢山あるし、学生生活の中で私は自分のやりたいことばっかりいつもやってしまい、自分の立場すら忘れて行動して何度も何度も迷惑をかけました。
もう数え切れない位辞めようと思った時期もあったけど(ブログ読み返してみても笑える位辞めたい…ばっかりだし)本当に続けていて良かったと最近毎日の様に思える。

時給は低いです。仕事も、他のバイトに比べてめちゃめちゃ楽しい!!…かどうかは正直分かりません(笑)多分、きつい。
だけど、9割が同じ大学という偏ったこのメンバーが好きで好きでたまらなくて…
こうやって後輩が大変な中でも色々なことと両立して辞めずに頑張って、成長してくれることがものすごくものすごく嬉しい(何て、そんなに偉そうに言える立場ではないけど)

久々に夕方の屋上に行って少しはしゃいだり、無駄に笑ったり、真面目にトレーニングしたり…とにかく私にできることは少ないけど、少しでも来年に何かを残せたら良いな


卒業式は、友人と馬場に前日入りしようと計画していたのに、どこもホテルが満室…。こうなったら、新大久保でも目白でも良いから探すぞ~!!!