ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

ややこしい順番

2010年02月08日 | 結婚準備
婚姻届を3月の日曜に出す予定で、その2日後に仕事でサンフランシスコに旅立ちます。

これは、パスポート変更せず、旧姓で行くつもり。

ただ、転出&転入届をサンフランシスコに行く前に出すか後に出すか悩み中。

一緒に住むのは厳密には5月だから、4月で良い気がする。と思ってた。

でも、彼的には(彼の会社?)、入籍前に転入届を出してとのこと。

まじでー?

何でー?

一緒に住まないのにー?

…となると、旧姓のパスポートに記載の住所と実際の住所、違うよなぁ…。

良いのかな?

まぁ問題ないのだろうけど〓

ハネムーンの予約は新姓でする予定だし、何だかややこしい。

仕事上、知っておかなくちゃいけない知識が半分程あるはずだけど、このあたりは難しい〓

まぁハネムーンは旧姓のまま行く人が多いから、住所変わっていても、仕事もオッケーだろうな…多分!

確認してみよっと。

穏やかな気持ちの月曜

2010年02月08日 | 日記
仕事終わった☆

1月のチーム編成以降、とても穏やかで、前向きなチームにおります。

皆で何かしらの目標に向かっていくことができるのは、凄く良いな、と思います。

仕事自体は最近提出物の嵐で、あんまりのんびりもできていないですが、やっぱりお互いを認め合って、助け合って、高め合っていくことができるのは良いですね。

全然関係ないですが、下唇に口内炎ができていて、カレーを食べたらかなりの痛みでした。

おいしいランチ場所、発掘したいなー

結婚式打ち合わせとハネムーン検討☆

2010年02月07日 | 結婚準備
最近、お仕事がバタバタしておりまして残業続き
頑張って早く帰りたいのだけど…
頑張るぞぅ☆

何だかのんびりとした休みがない最近だけど、充実しています

先週は、ようやく結婚式場と第1回目の打ち合わせ
今回はグルームルーム(だっけ?新郎の当日の控室)で、のんびりケーキ&紅茶を頂きながら打ち合わせ。
毎回、打ち合わせでタルトやチョコを食べられるのが幸せ

・結婚式のイメージ
・今後の流れ、打ち合わせ日の決定
・試食会の決定
・招待状デザイン選び

これだけなのに、みっちり3時間でした☆
終わった時にはグッタリ…。

今、何より一番悩むのは二次会
披露宴会場はそんなに広いわけではないので、人数的に呼びたいのに呼べない友達もちらほら
日中は仕事で来られない友達もちらほら
そういう方達も違った形で来て欲しいなぁ~と思うと、二次会はやりたいなぁと思う☆

でも、二次会は会費制だから来る人達にも金銭的な負担がかかるし…。
…とか色々思うと、まぁやらないで当日はのんびり過ごすかって気もする…。

まっ、気が向いたら考えよう

今はハネムーンを検討中です
昔から行きたかった「ニューカレドニア」が第一候補です。

ハワイとも迷ったのですが…
やっぱり何もしない贅沢を味わいたいです☆

早速、会社で同期に予約を取ってもらおう
私、旅行会社勤めですが、自分で予約とれないのです

営業で法人担当していると、憧れの航空機予約端末も予約はできず、スケジュール照会と税金関係の計算しかできないと言うちょっと残念な状況になります。
航空運賃計算も、できなくはないけど専門的な知識が必要なものになると、手配の方にPASS。

早くそういうお仕事もできる様になりたいです
営業は営業で、添乗行ったり、さぼったり(時々)、自分のペースで仕事できるから楽しいけど、やっぱりせっかく勤めているのなら、もう少し専門的なことを学びたいです☆

う~ん、けど、まだまだ絶対やりたいですとは言えないなぁ。

話がそれたけど、明日からまた頑張ろう~!