ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

手は出しちゃだめだと思う

2008年05月14日 | 仕事
残業時間、違うグループの上司がきれて、これまた違うグループの上司をおもいっきり突き飛ばした。
どなりながら。

きれたら負けでしょー

手を出したら負けでしょー

新入社員が帰った後なのがせめてもの救い。

何かそれなりに楽しい1日だったのに、その凍り付いた一瞬にげんなり。

大人になりきれないもんかねぇ。

手を出す人なんて久々に見たよ。

東野さんに戻りました!

2008年05月11日 | 日記
昨日は雨の中赤坂サカスに行ったりコレド日本橋に行ったり少しだけいつもよりお洒落でした。

今日は午前中はひたすらゴロゴロしたり、シンガポールの観光について調べたりしてのんびり。

午後はお気に入りの地元の珈琲館で、久々の東野圭吾を一冊読み始め読破。
東野小説は毎日の様に読んでいるとなんとなーくパターン(きっと毎回驚かされるんだろうなぁと言う)が読めてくるけど、最近は専ら司馬遼太郎で幕末一本だったので、なんというか、帰ってきた気がしました。

ぬほー、小説は良いのー!

来週末シンガポールに行きます♪

2008年05月09日 | 仕事
わーい!
来週の土曜日から4日間、シンガポール旅行が決まりました☆
なんと復路はシンガポール航空A380、日本就航第一便です。
ホテルつきで何と25000円+燃油☆
昨日から今日の13時までにどうしてもあと10人乗せなくちゃ行けなかったらしく、じゃあいきたーい!と冗談で上司に言ったら本気にされて、行くはずだった宮崎鹿児島研修キャンセルOKになり行けることになりました☆

同じグループの先輩と2人で行きます♪
同じグループでしかも二人とも営業で、良いのかぁ!?と言う感じでしたが、この便を満席で飛ばすことの方が大事ということになったので、感謝をされた上に遊びに行ってきます☆

初シンガポール♪どこいこっかなぁ。
本当楽しみ!!

GWは辞めたい病だったけど、こういう楽しみがあると辞められない。

次の目標は7月のオーストラリア研修。
これに行くためには毎月の試験に合格して、プレゼンもしなくちゃ行けないけど頑張るぞー!!
どうやら8月にロサンゼルスに添乗にいけそうな予感だし。

何というか世の中ってうまくできているなぁ。
すごく嫌だなーとか辛いなーってことが起きたり感じたりした後にはやっぱり良いことがある☆

旅行会社に入ると旅行が嫌になるとか、旅行好きは続かないと言いますが、私は今でも旅行が大好きです!

中学校の時から

2008年05月05日 | 日記
ずっと・・・

「変わらないよね☆」

と言われる。

ちょっと悲しい~~~!!

いつでもイメチェンはしたいものです☆

髪切ってイメチェンになったかと思っていたけど、よくよく考えると社会人1年目の後半は人生で2番目位に長かったけど、今の髪型hな学生時代の定番モードだったもんなぁ・・・

髪切ったのは失敗かも・・・ぬぉぉ!!

なんてくだらないことで苦悩した一瞬。

久々に大学の友達や先輩と遊んだらやっぱり癒されました。

髪の毛もう伸ばしたい!

でも、再来週あたりに美容院いこっと


宮崎添乗から帰りました

2008年05月02日 | 仕事
一昨日、3泊4日の鹿児島&宮崎添乗から帰ってきました。
国内は初のひとり添乗だったので、ものすごく疲れましたよ。(支店にいるよりはずっと楽しかったけどね☆)

宿泊先のフェニックスシーガイアリゾート、シェラトングランデオーシャンリゾートホテルからの景色は、1月に来た時も思ったけど本当にすばらしい。
全室オーシャンビュー。
目の前には有名なゴルフコースの松林の緑に、その奧は青い日向灘。
この2色だけが横一直線に見える。
これだけで行く価値大!

ただ一方で、東国原知事が今みたいに宮崎を宣伝していなかったら世間に認知されていなかったかもしれないというのも頷ける。

食物本当においしいのに。
宮崎地鶏、宮崎牛、冷汁、柚子胡椒、海の幸も沢山。
(まー悲しいことに今回はどれも全然食べられなかったけど)

うーん、どげんかせんといかんよ。
昨日油壺にも行ったけど、昔よりものすごく寂れていて、東京のごみごみ感を分けてくださいな、と思った。

そんな今日は久々に普通に出勤。
航空券のお届け行ったり、ブラジルの見積り作ったり、宮崎の精算したり、平和な1日でした。

最近習いごとをしようか自分で勉強をしようか迷い中。