ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

美しい結婚式@銀座

2009年06月28日 | 日記
結構前の話(日時だけは、その日に合わせています。)。
大学のサークルの友人の結婚式(@銀座)がありました。

大学で何となく入ったテニスサークル。
ハンドボールの様にきついスポーツは、正直もうやりたくないし、それなりに初心者でも入ることができて、長く年をとっても続けることができそうなスポーツ。

思い浮かんだのが、テニス。
高校の時の球技大会で勝つために、テニス部の部長に休み時間稽古をつけてもらったという青春点も加点されて。

そんな気持ちを持ちつつ、怒涛の新入生サークル歓迎時代…略して新勧時代。
まわったサークルは結構あったけど(紆余曲折もあり)、雰囲気のよさそうな今のサークルを選びました。

それはもう色々なことがあって…最後の方は練習・イベント共にほぼ幽霊部員状態でした、ふふ。

それでも仲の良い友達はできるもので。
本日の主役の花嫁は、一番最初にこのサークルに入って話しかけた子。
表現力が豊かで、何と言うか、この子と一緒にいたらいつでも本当に優しい空気に包まれていられるんだろうなぁと思える子。

結婚式も、披露宴も、涙なしには語れません。

滅多に人前で感情を露にする子ではないその子が、感涙。

おそらく結婚に際して、私達にも気軽に話すことのできない問題を多々抱えていたと思う。

それでも、お互いがお互いを必要としているからこそ一緒になって、そして、皆から祝福を受ける。


「この結婚式をするにあたって、私はひとつだけワガママを言いました。

それは・・・

呼びたい人しか呼ばない、ということです。」


披露宴会場から退場する彼女の台詞に、もちろん私は号泣。

あー、本当に素敵な子です。

素敵な時間をありがとう。

やっぱり結婚式は、問答無用に幸せな気持ちになれます☆

ずーっとお幸せに。




後輩の結婚祝い at 渋谷

2009年06月15日 | 日記
金曜。

「下痢で休みます。」(失礼)と言う上司からの一通のメールが、私と先輩宛に届く。朝から。

それを聞いた上司と一緒に仕事をしている後輩、テンパる。(焦る、という表現よりふさわしい)

新入社員、爆笑。

先輩。「ぷ。」と笑うのみで変わらず。

…何だか、この会社はしばらく平和でしょう。

都会の中心で、日々ストレス社会ならぬストレス会社に勤めて早3年目、目指すは泣く子も黙る鬼OJT、子を谷から突き落として育てたい私ですが、実際は自分に話題を振られるだけでドギマギして、キャッチしかけたボールを全力で叩き返すダメ女です。

そんな、自分にストレスフルな毎日ですが、週末を控えた金曜日だけは、違います。

気分は常にハイテンション。

しかも、この日は大学時代の後輩の結婚祝い。
集まるメンバーも先輩後輩あわせて9人。
中には卒業以来のメンバーもいたので、とにかく楽しみ!

さっさと仕事を片付け、渋谷に直行。

やっぱり、会社とは違う。
もちろん会社にも、大好きな先輩や後輩はいるけど、学生時代の友人はなんと言っても気を遣わなくて良い♪

今年新入社員の後輩が、学生時代と打って変わって営業マンのスマイルを見せていたことに社会の恐ろしさを感じました。

本当に楽しい時間でした。

また飲みたいなー!

ショートボブきのこカット

2009年06月15日 | 日記
中学生以来の、ショートボブにしました。
みんな驚き、私も予想外に切られたので驚きでした。

髪を切って「失恋した?」と聞くのは30代だよ!とイケメン美容師に言われましたが、見事に失恋?と聞いてきたのは20代ばかりでした。
心は30代?

残業削減令が出ている昨今、ブームに乗って早く帰ってみました。
いつもの数倍の集中力で仕事を進めていたら、1日があっという間でした。
ついでにパソコン打つスピードも若干早くしてみました。
腱鞘炎になりそうです。
ついでに社内で歩くスピードも早めてみました。(どうやら、これ重要らしいです。)

外出した瞬間に集中力が切れて、またしても逆方向の電車に乗ってしまいました。
ロスターイム。

まぁ、一生懸命やったので心地よい疲れです。

最近昼によくおいしい生パスタを食べるのですが、きのこカット記念もあわせてきのこクリームにしました。
最近、なぜか餃子も食べたくて仕方がない。

脈絡がないですが、また☆

三浦半島最南端までドライブ

2009年06月07日 | 日記
本日も、海岸線をひたすら南へドライブ。

空も海も青くて、本当に心も晴れ晴れ。

こういう幸せな時間が長く続けば良いのになぁ。

まぁ、悲しいサラリーマンは明日から会社です。

いやー、本当に行きたくない。

別に行ったら行ったで楽しいのだけど、この日曜のだらだら感から抜け出したくないと言うか。

サラリーマンむいてないなぁー

…いやいや、これが普通のサラリーマンなのかな!?

まぁ何でも良いや。

明日になったら、何だかんだ頑張ってしまうんだろうな…うー。

出掛けるのは好きだけど、物売りに出掛けるのは好きじゃないし。
ゴシップは好きだけど、新聞は好きじゃないし。
桃鉄とかで稼ぐのは好きだけど、実際会社の儲けとか全く興味ないし。
妄想は好きだけど、仮説たてたりするのは好きじゃないし。
喋るのは好きだけど、商談は好きじゃないし。
負けず嫌いだけど、人と競争するのはそんなに好きじゃないし。

何というか、営業むいてないなー。

適当に済むところが、むいているかもしれないけど。

まぁ楽しくやろーっと。