ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

大阪は東京よりも主張が激しい

2007年06月17日 | 仕事
この1週間、何をしていたかと思い返してもなかなか思い出せない辺りが年齢を感じる今日この頃。
月曜日は先輩と近場に営業に行き、
火曜日は文化庁と特許庁に行き、公務員の傲慢さと優しさを少しだけ感じ、
水曜はゲーム会社と法律事務所に行き、夜は大学時代の後輩と飲み、
木曜は雨の中神谷町まで行き、初めての残業をして、
金曜日に、上司と同期と3人で大阪出張に行って来ました。

本来の目的を忘れる程お好み焼きもたこ焼きもおいしくて、道頓堀はブラウン管で見る以上に無秩序というか煩雑としていて、あぁやっぱり「オオサカ」だぁと言う感じがしました。

本当に本当に楽しくて、来週から会社にまた仕事をしに行くのに、学校に行くような気分になっています

恋愛日記

2007年06月10日 | 日記
営業は体力…と言われるけど、本当にそうだと感じた1週間。
毎日違う先輩と同行セールスして、そのうち数時間はお茶して…
社会人、案外楽しいです

テレアポセールスも同期に遅れをとって不安になりながらもしていたらようやくアポとれて、やったー!!
アポとれた会社の本社が偶然にも大阪だったので、来週末には大阪出張に行って参ります。

今週は何だか長かったです。
月・火は仕事が全然うまくいかなくて落ち込んでいて、彼氏に会ったもののものすごく眠くて居酒屋で寝そうになり…
水曜は段々と上り調子になってきて…

そうしたら、木曜日。

とっても驚く出来事がありました。

仕事関係ではないけど。


音信不通だった元彼からの、突然のメール。


その彼とは、高1の始まりから大学1年の前期位まで付き合っていました。
3年強。
当時は、良くも悪くも私には欠かせない人でした。
別れてからも何度か「もう一度付き合いたい。」と言われて正直揺らいだこともありましたが、別れた原因を考えるとやり直したところで一緒だと思い、断り続けた末、音信不通に。
本当は友達に戻って連絡位とるような仲になれたら良かったんだけど、「友達」期間が短く「恋人」から始まった私達にそんな器用なことはできませんでした。

音信不通になってから2年がたったのか3年がたったのか、もう忘れてしまう位だったのに、今までの思い出を全部思い起こさせるような突然のメール。
別に付き合いたいとか言われたわけではないけど(笑)

そのメールのやりとりを今の彼氏に教えるかどうかすっっっごく迷ったけど、結局全部話しました。
よーく考えると昔のことだし、多分内緒にして後で話す方がよっぽど嫌な思いさせちゃうなぁと思って。

まぁ、反応は薄かったです(笑)
ちょっとは心配してよね!!と思う位。

そんなことを、お台場デートで考えていました。
土曜日は記念日デートで、割とうまくいっていたのに本日日曜日…。

喧嘩をしたわけではないけれど、またもや電話で嫌~な雰囲気になってしまいました
いつも喧嘩や嫌な雰囲気になるのは、私の無神経が原因らしいんだけど(笑)それを笑って許してくれるか、流して欲しいなぁなんてワガママなことを考えてしまいます。





月曜はお仕事のはじまり☆

2007年06月04日 | 仕事
疲れたー☆
でも良い疲れです♪♪
最近は同行セールスで毎日外に出ています。今日も午後はセキュリティの厳しい法律事務所に行ってきました☆

そして今日からは、テレアポセールスも開始。
今までは電話は受けるばかりで、面白いことは面白いんだけどなぁんか物足りなくて・・・
ついについに、自分からかけました(●´艸`)
新規セールス。
しかも新規事業のご提案。

かける前は正直緊張しまくりで、絶対いらないとか怒鳴られたりするんだろうなぁとかビクビクものだったけど、かけてみたら案外平気でした。
断られてなんぼだけど、意外にも代表電話は通過できて希望部署まではたどり着けます♪♪
そこからが難関だけど・・・案外楽しいです(〃ノωノ)
ゲームみたい☆

早く自分が長くお付き合いできるお客様に出会いたいものです。
36協定結んじゃったみたいだから、残業も実質可能になったけど(余計な協定だわね笑)、意地でも今は18時ダッシュ☆

明日からまた毎日同行とテレアポ♪♪
外に出ると相当元気が出ます。
いかに効率よく外で仕事をさぼってお茶するか・・・早く一人前になってそんな能力を身につけたいです♪♪

mixiの罠?

2007年06月03日 | 日記
あー、五月病だよ・・・ということをmixiに重々しく?書いてしまったわけだけど、なんか実際はそこまで鬱々していないのでちょっと後悔。
あ、いや突然寂しくなるけどね笑
泣きたくもなるし。
でもそれって案外誰でも通る道な気がするし、100人こえるマイミクさんに見られる方が恥ずかしい気がしてきた。
足跡残るし・・・

で、今更消そうかと思ったけどmixiの日記を消した時の日記欄に表示される「_」がものすごく意味ありげで嫌で・・・
(人の日記がこうなってると、自殺とかしていないか時々心配になる)

むふふ☆
こんなくだらないことで悩んだら、元気になってきた♪♪♪