ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

☆お宮参り&お食い初め☆

2011年10月15日 | 日記
今日は、かなり遅い優人のお宮参りでした~。

普通は生後1ヶ月位に行うのですが、生後1ヶ月と言えば、8月真っ只中。
そんな暑い中の外出は、赤ちゃんは勿論、大人だってばててしまいますよ、と言うことで、生後3ヶ月にして両家の両親も揃ってお宮参り。

場所は、湯島天神~。
日頃の行いがとっても良い誰かがいるのか、ここ最近あまり降っていなかった雨&風(笑)

結婚式も沢山いて、私達の前には合格祈願をしにきている家族がいました。

合格祈願のご祈祷の内容が、ふつーのお経みたいなのに、途中、受験する学校名を読み上げるみたいで

「早稲田大学~、立命館大学~」

とか延々と、読み上げていました(笑)

一体いくつ受けるんだろう…と失礼ながら笑ってしまいました。

そして、うちの番。

「座ってください」

と言われ、優人を抱っこしながら座る。(本当は、父方の母親が抱っこするのですが、今回は私が抱っこ)

ひたすら祝詞を読み上げられ、何度か

「頭を下げてください」

と言われ、優人を抱っこして腕ぷるぷるさせながらお辞儀。

いつ泣くかなぁ~、と思っていたら、

目にはめちゃくちゃ涙を浮かべているのに、

泣いちゃいけない!

と思ったのかグッとこらえていました。

最後に、お土産(破魔矢、お守り、御札、肌着、お茶)をもらって終了。

そのまま、お義父さんが予約していてくれた天麩羅屋さんへ~。
勿論個室☆

優人は、眠たいのか場所見知りなのか、ひたすら泣く泣く(笑)

でも、個室だし、家族だけなので気にしない気にしない。

みんなに抱っこしてもらって、私はおいしい天麩羅をゆっくり頂けました☆

本当においしい!!

帰宅した途端、疲れていたのか、いきなり爆睡。




…旦那がね!!!




あなたがかい!って感じで、「うっそ~、マジで寝るの!?」と嫌味を言いまくっておきました(笑)

優人も疲れていた様で、抱っこして5分程で爆睡。


久々に、両家の両親に会えて、両親が喜んでいる姿を見て、凄く幸せな気持ちになりました☆

「孫は子よりかわいい」

は本当だそうです。

嬉しいことと言えば、お義父さんからデジタルムービーカメラを頂きました♪♪

しかも、SDカード付きで!!

かなり嬉しい!!

日々、大きくなる優人を見て、買おうか買うまいかずーっと迷っていたのですが、出産準備とかにも色々お金かかってきたし、デジカメにもムービー機能はあるし…と、なかなか踏ん切りがつかなかったところなので、本当に嬉しい。

沢山撮って、お互いの両親に日々の成長を見せてあげられるのがまた嬉しい☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古谷沙織)
2011-10-15 20:04:51
弊社は安価 販売(LOUIS VUITTON)、(CHANEL)、(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い 現物写真!
◆ 信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
◆全て激安特価でご提供.お願いします。
◆ ブランド激安市場:安価卸売り、小売り .かばん、時計、財布 。
◆ 送料無料(日本全国)

NifTY.26Ch.nEt
わー! (りょ)
2011-10-15 23:43:12
優人くん泣かないで頑張ったんだ~☆
旦那爆睡のくだりで1人笑ってしまいました(笑)
ゆり家&ジャガ家は温かい人ばかりだね♪
りょへ☆ (ゆり)
2011-10-16 01:10:18
そう、お宮参りの時は泣かなかったの!
色々な場面で空気読むんだよね…はげそう(笑)

布団の中に入ったジャガさんは私が責めまくって、「うーん、寝ないよ寝ない」とか言いつつ、即、寝たし!!
まー、色々お茶目だから許してる(笑)

お義父様は、恐らく会社の姿からは想像できない位(実際見てないけど)、ジジバカになってるよ~、超笑顔で「んぱっ!んぱっ!」とか言ってる~♪