ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

☆祝・内定☆

2008年02月29日 | 日記
…内定出たーーー!!!









私じゃないよ。



彼氏さんのね。



就活本番は4月からだけど、かなり行きたかったところに受かったようなので4月の第一希望を除いてはもう受けなくて済むそう。


近くで見ていた身としては、今日の最終面接落ちたら二度とはい上がれないんじゃないかと心配しましたが、本当良かったです♪♪


ひと足早く社会人の私は、明日は浅草とディズニーに添乗です♪

大どんでん返しだよ

2008年02月28日 | 仕事
あらー、今日は私の抱えてた案件の本番日でしたー。
泊まりの予定だったのに、なぁんで18時台に家に帰っているかと言うと…

朝電車で貧血を起こしたのさー。
更になぜか品川駅で吐いたのさー
トイレでうずくまって遅刻したのさー

結果、すべてを上司に説明し、引継ぎ、私は帰って良いことに。

いやー、一番楽しい現場に行けないなんてショックだけど、そんなことも思えないくらいふらふらだったからねぇ。

風邪ではないから、つわりだとかストレスだとか色々な話が飛びかっていたけど、まぁ恐らく良くも悪くも気を張り詰めていたからでしょう。
失敗したくないから毎日毎日イメトレをして、体育会系上司からはしかられしかられ、それが体から出たのでしょー。
心はそこまで弱くないと勝手に思っているけど、体は強くないからね。

やー、満員電車の中ではかなくてよかった☆

明日が本番なのよー

2008年02月27日 | 仕事
定期忘れたー。
定期忘れたー。
定期忘れたー。

今日一番のショックでした。

明日、外国人400人の相手をします。
私が担当として8月から続けてきた仕事がようやく今週終わるのです。
明日が一番の山場ー。
たぶん明日は終電逃すのでホテルで泊まり。
400人を無事に移動させられるか、パーティーを滞りなく終わらせられるか、現場なので不安はあるけど楽しみー。
さらに今週土曜はこの団体の東京観光案内をしなくてはならないため、休日出勤。
今日は午後いっぱい、同期と人で観光箇所の下見をしました。
上司がいなかったので、ほぼ遊びでした♪
やることはやったけど、それ以外は浅草の仲見世どおりぶらぶら歩いて、雷おこし食べて、もんじゃまん食べて、おせんべー食べて、お団子食べておみくじひいて、ひたすら遊びまくりでした☆
こんな素敵な日もあっていいでしょー、と言い聞かせ☆

あーそれにしても、この案件が終わったら脱け殻のようになるのかなぁなんて思ったら、もう次の仕事は迫っています。
またまた外国人相手。
人数は30人と少ないですが、一部上場企業様の海外現地法人社長役員軍団。
殺されちゃいそうだなぁ。
私がぎりぎりのところで会社辞めてこの案件を引継ぎもせずめちゃめちゃにしたりしたら、少なからず影響がこの会社に出るんだろうなぁ。
…なんてちょっと楽しいこと考えてみたり!??

それにしても、形のあるものを持っていないこの業界は、時々なんで存在してるんだろー??とふと思ってしまいます。タイムイズマネー?

プライベートで旅行♪

2008年02月26日 | 仕事
今日は朝から予定が

■新規アポ2件訪問、お客さんとの明後日の打ち合わせ1件
■打ち合わせ資料作成
■打ち合せのための打ち合せの
■グループミーティング
■別の新規のお仕事2件のお客さまとのやりとり
■その他予算達成シュミレーション

等々、社会人らしー…いや、会社人らしー鬱な予定が半数をしめました。
時間的には営業していた時間が一番長かったから、それは楽しかったけどね☆
今日は3件とも1人で営業だったし。上司いないから気楽々☆
でもさぁ、受け付けのまわりをみるとどこの会社の営業も、2人とか3人で来てるのよね。
最近こんな若い(社会人としてはね)小娘がいきなり電話してきて、いきなりわけわからん仕事の話をするの、っていかがなものかしら、と思う。
今日も他社さんから変な目で見られてたしー。

私だったら嫌だなー。
貴重な時間に来られるなんて。

あっ、けどいやな人がいるから断られるのか!

むむー。


今日一番嬉しかったことは、キャンセル待ちしていたグアム旅行に行けることー♪3月で5連休を作ったので、最初の3日間でグアムに行ってきます☆

やっぱりプライベートで行くのが一番楽しみだー!!

ひたすらパスタを食べたくなる

2008年02月25日 | 日記
今日は早朝から現場ー。
やっぱり現場は楽しいなぁ。オーガナイザーの反応見たり、新しいもの見たり。色々と辛かったことも、こういう瞬間があるから頑張れるんだなぁとつくづく思う。
今週はあと2回現場系があって、うち1回は泊りだけど、帰らなくて良いのは嬉しいから頑張ろう☆

今は割と楽な季節のはずなのに、何だか結構ばたばたしてる。
一番のくせものは新規のお仕事よねー。セールスして需要もあって受注もできそうなのに、肝心の私が扱ったことない分野だから、(まぁそりゃ1年目だから扱ったことのないものが大半だけど)いまいち最後の一歩に踏み切れない。
ジレンマなりー。

…と、仕事の話はここまでにして、社会人になってから、学生時代より食が楽しみになりましたー☆
マックとか食べないしね(笑)
相変わらず春雨スープは好きだけど、最近パスタを食べるのが楽しみでしかたない♪♪
今は何といっても冬期限定あさりときのこのスープパスタ!
サーモンといくらのクリームソースも、ジェノベーゼも和風じゃこも大好きー☆気付けば週末はほぼパスタ!
カロリー高いんだよねー、ふふふー。
でも幸せだから良いや☆

最近のJR

2008年02月25日 | 日記
今日は、営業先の商社様から権利を頂いた社販に行く予定でした。

商社の仕事は数えきれないくらい多くの商品を扱っているから、家具からスーツからストッキングや、何とドーナツまで…決算期には大処分祭が開かれるということみたい。

なんちゅー羨ましい話だ!
うちの会社、というか業界的にありえない☆
と思って、私も行きたいなぁーなんて思ったら、意外にもあっさり招待状もらえました。

わーい!

と思ったら今日。

なんと昨日に引き続き今日は線路の沿線火災で、JRがストップでした♪

あーショック。

コーヒー痙攣

2008年02月13日 | 日記
寒いし、眠いー!

今日は直行だからお客さんの用事は3分で済ませてお茶してから会社いこっと。

そんな感じで昨日一日数回カフェでさぼってそのたびにコーヒー飲んでいたら、久々に痙攣おこしました、飲み過ぎで。
しかもそのあとタクシーに乗ったもんだから気持ち悪さはマックス。

今日は少し控えよっと。

雪が降ってきた

2008年02月03日 | 仕事
雪だ~~~
家の周りは積もりに積もっているので全く外に出られません

なので美容院もキャンセル。
ちょっと残念。久々に髪を染めようと思ったのに・・・。

先週末、後輩からOG訪問の依頼ということで、同業他社の友人を引き連れて本郷まで行ってきました
月の宴で飲みつつ、仕事の話。
多分、興味のあることをするのが一番だと思う、という結論になりました。

今月から、第二金曜と第四金曜が完全なるノー残業デーになりました
ばんざーぃぃ!!!!!
本当に実行されるかは謎だけど、ここで変えなくては何も始まりません
アンチ残業を唱え続けて早数ヶ月
いずれは毎日ノー残業目標
…と言うのは旅行会社の性質上厳しいんだけどね。
(ヨーロッパと連絡をとる時など、時差の関係で日本の夕方に向こうの事務所が開くから。)

でもでも、支店全体の雰囲気を効率よく仕事をまわすことに変えられたら何てすばらしいのでしょうか。

新人のピーピーうるさい文句も、少しづつ受け入れてもらえる部分もでてきたので、嬉しいです

おかしいことはおかしい。

頑張ろうっと☆

久々に本を読みました。司馬遼太郎の『燃えよ剣』~~!!
今回はミステリー系を逸脱してみました。
次は塩野七生『ローマ人の物語』と『わが友マキァヴェリ』を読みたいな