ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

ポイント最高☆

2006年12月31日 | 日記
わぁい☆
1時間待ってポイント交換したかいがあったぁ☆
本屋でもポイントを使えると知って感激♪ゝ(∇`*ゝ)(ノ*´∇)ノ♪

重松清『疾走』
東野圭吾『悪意』『片想い』
トルコのガイドブック・・・全部タダ(泣)

更に余ったポイントは後日かわゆい手帳(言葉もかわいくしてみました☆)
を買うためにとっておきます♪♪
エロかわゆい手帳が欲しぃ☆
どんなのかわからないけど(●´艸`)

小説は本当にオススメ♪♪
自分の中の言葉にできない感情を見事に表現してくれるから。
なかなか憎いものです。
紅白に間に合うぞ☆

来年もよろしくね☆

2006年12月31日 | 日記
まずは昨日のことから。
どうやら風邪をひいていた&微熱が出ていた・・・みたいだけど、テンションで乗り切った(●´艸`)☆
風邪ってつらいと思うとどんどん悪化するけど、軽いものだったら気力で乗り切れる(*^^)
でもストイックなまでに年末年始バイト。
毎年行くおばあちゃんの家も、妹の大学受験でどうなるか分からない。

お昼は愛しのりょとシャノった。
私たちの作った造語、シャノる=シャノアール行く。
昨日のテンションあがった瞬間゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
限られた時間で話したいことを全部話すのは難しい。
彼氏になるなら、会うだけでふたりがテンション高めになれる人が良い。

帰宅して、おとなしく母と兄とレコード大賞見つつ、久々に母親と「だめんず」について語る。
早めに寝るぞ!と思って床に就いたのも束の間、深夜の電話。
基本的に夜中に電話はとらない。だけど数秒前にメールを返信したので、寝ていたなんていいわけは通用しない。
見事に反応してしまった。
言ってることとやってることがバラバラで「寂しい。」の一言に、私もそうよ、とは言えずに、いつもより0.5オクターブ低い声で笑う。
で、寝た。


そして本日。
さすがに大晦日にまでハンバーガー買わないよね、なんて考えるのは今時時代遅れなのかもしれない。
飲食店は、年末年始は休業にしたほうが良い。

極力カウンターでは咳をしないように心がけ、事務所でたまった咳(?)をこれまた聞こえないようゴホゴホしていたら、かわいい?後輩が遠くから気遣ってくれた。
さりげない言動は嬉しい。

貸したボールペンが、手紙とあぶらとり紙とかわいくセットになって返ってきた。
さりげなくない・・・。
なんて言うのは冗談で、嬉しかった。

バイトの人たちと年越しをするかどうか迷ったけど、少しむさくるしかったのと、やっぱり全員揃わなくても家でのんびり年越しソバを食べて、横浜港の汽笛の音を聞いてのんびりしたい気持ちが勝ったので、帰宅決定。

・・・その前に、どうやら今日期限切れのそごうのポイントがあるらしく、母がもったいないから使ってきて良いよ、と7000円分くれた☆
わーい♪♪
・・・だけど、さすが年末。
横浜そごうでポイントを受け取るまでに「68人待ち」

・・・えっ??

ろっ・・・68!?

各店舗よりもポイント発行所に人だかりができているのは何とも不思議な光景だけど、どうせなら年末にこのイベントに乗じてきます☆
石田衣良の小説も持ってきたし。

けど、紅白までには帰らなくちゃo(*・∇・)ノ"
どんなに低視聴率でも、やっぱり入場だけは見ないと年末って感じがしないわ(〃ノωノ)

今年の締め括りの忘年会

2006年12月29日 | 日記
1年がようやく終わった感じ。
今年も行ってきました、バイトの社員忘年会。
この場に居合わせるのは恐らく7、8回目で今回が正真正銘の最後。
総勢13名、新しいメンバーが加わりつつも、曲は恒例のものばかり。

最後の最後での失敗は、店長よりランクが上のお方からの電話を取り忘れてしまったことと、カラオケの店員さんの対応が遅すぎたこと。
社員さんが着いてしまったのに、「お部屋は用意できてるんだけどね~、掃除がね~」と言いながらすぐ他の電話をとってしまう店員さんの姿を見た時は、本当に焦った。
12月の心臓がバクバクしたことベスト3には入る。

社長からの予想もしなかったありがたいお言葉が、かなり心に来た。
とっくにこの場所にいる必要はないと思っていた私に、意味を教えて下さった気がする。
まさに社会の縮図とも言えるこの接待からは、本当に多くのことを学べた。
社員ではないから許されていたけど、至らない点は本当に本当に多かった。
曲が途切れた瞬間にトークするとか、タンバリン鳴らし続けるとか、コールかけるとか・・・その辺りはようやく頑張れるようになったけど、お世辞・・・。
最後までお世辞がわざとらしくなってしまった。

いつもは同期の子がフォローしてくれて主導権を握ってくれていたから楽だったけど、今回は自分が引っ張らなくちゃいけなかったので、前日からひとりで流れの予行演習をしてしまった。(ホントくだらないけど)
だけど後輩もよく頑張ってくれていて、社長のコートの柄をしっかり覚えてパッと出せた瞬間、安心して来年任せられると思ってしまいました。(その前に、ふつうの仕事教えろよ、って感じですが。)

何度か心臓止まりそうになったけど、無事に終わって本当に良かった。

雰囲気に飲まれそうなMM(みなとみらい)21

2006年12月27日 | 日記
横浜の「かまどか」で飲み。
忘年会シーズンだけど、コールのかかるうるさいところは嫌だね、ということで。
釜飯の味は絶品。鶏明太釜飯はグッドチョイス
お通しの湯葉とサワーは合わない
おいしいご飯を炊ける女性になりたいと思った。

今年の夏に新設されたベイクオーター横浜をグルッと外周。
雰囲気は良いけど、横浜駅から微妙に遠い。
どの辺りが「BAY QUARTER」なのかを話し合っても結局分からず、家に帰って調べてみたところ、横浜と海をイメージさせる「BAY」と、地区・街と言う意味の「QUARTER」からなっていて、更にアート&デザインの街・ポートサイド地区に登場するということで、“QUALITY=「上質な」ART=「アート」を追求するER=「人」の活動の場”という意味も合わせ持っているそう。
そして更に更に「QUARTER」=「4分の1」は、「四季」「東西南北」を表現した言葉でもあり、「訪れる方々に海辺の四季を楽しんでいただきたい。そして訪れる方々にとって、生活をより豊かにする指針や刺激を与えられる存在でありたい」という願いを込めて命名されたとか。
こんなに多くの意味あ込められていたなんて…こじつけじゃないのね。

結局100ハイノリで、横浜からみなとみらいまで歩いてしまった。
「歩くの好き」なんて冗談でも言わない方が良かったことに、相手は途中から気付いていた。
半端なく、歩きます。
クリスマスも終わりを告げ、新年お迎えモードかと思えば、みなとみらいは全体的にクリスマスモード。イルミネーション綺麗だし。
クリスマスではないんだと気付いたのは、「魔女の条件」にも出てきたあの有名な大観覧車、コスモクロックが閑散としていたことから。
だからと言って乗る程の勇気はなかったので、実際に乗ってしまったのはきっとピンクレモネードサワーとみなとみらいのせいだということにしておこう

段々と自己嫌悪に陥り、電話嫌いな私がひたすら誰かと電話していたい気分になった

案外地元は知らないもの

2006年12月26日 | 日記
午前中はPCの例のウイルスと格闘。
試しにどこに不具合があるのか、ウイルススキャンをしてみたら該当した数は「69」。
この数字はよく分からないけど、今までは「0」だったのでとてつもなく蝕まれている気がする。
何が該当したのかも実は分かっていないのだけれど、どうやら勝手に削除してくれたみたい。

前回行ってから1ヶ月しかたっていないのに、またACQUAに行ってしまった。
前回は前髪ストパーだけ、今回はトリートメントだから良いかと自分に言い訳
年末はこういうことにもお金が飛んでいく。綺麗にして新年を迎えたいと言う気持ちだとまた言い訳。
中学の時の同級生(♂)がここACQUAで働いていることを数ヶ月前に知った。
当時は11クラスだったからまるで面識なかったけど、今では毎回シャンプーしてくれる仲。
地元の商店街の携帯ショップの話やダイエーの話を原宿でするのは変な感じ。

担当の美容師さんとは「美にお金をかけることで内面も磨かれる」と言う話を最近よくする。
それ、私もそう思う
無駄に高い化粧水買うとか、エステに行くとかそういうことじゃなくて、体に清潔感を出すとかそういうことで、自分も元気になれるし周りにもきっと好印象を与えられるんじゃないかな。
今は全然できていない気がするけど、努力してそういうオーラを出したいな。
ほしのあきが勝手な理想
30になるのが楽しみで仕方ないって言えるくらい

その後はラフォーレでお買い物・・・しようと思ったけど、自分の服の路線が変わったみたいで、見ていてもあまりピンとくるのはなかった・・・残念

横浜に戻って居酒屋巡り。
横浜在住で横浜好きなのに、本当に横浜のことを知らない。
飲みに行く時は、いつも誰かに付いていくだけで自分でお店決めることはあまりないし、行くとしても無難にチェーン店
もう少し開拓しよう。

地元のHACからfinoがなくなっていた
椿も良いけど、愛用のfinoがなくなってしまうのは寂しい。

☆メリークリスマス☆

2006年12月25日 | 日記
イブは、見栄16時アップ
今日は13時アップだったのに、結局16時までのびました。
でも軽く幸せだったから良いんです。
クリスマスにハンバーガーを買いに来る人がいるのかと思ったら、激混み。
バーガー10個以上のオーダーが入る入る。

こんな日にアルバイトしている自分が寂しい。
…なぁんて先に述べたように、実は微塵にも思わなかった。
だって刺激に満ちていたから。この寒いのに、フルーリーもらえたし
M‐1は番組の面白さよりも、ネタとしての面白さに使われる。

バイト中、いつも温厚な先輩がぶちきれたことはケンタの込み具合よりも驚き。
4年間つきあってきて、そこまで怒鳴った先輩を初めて見た。
あまりの剣幕と叫び声にお客様も驚く。
いつもは見ない姿に、私も少し焦った。バイトの皆も唖然。
自分の「ありがとうございましたー」の声だけがやけに響く。
大人な先輩はすぐに機嫌が良くなったけど、正直二度と見たくない…。

夜はクリスマスと言うことで、代々木の隠れ家的お店、南欧創作的料理 ふうが家で2,500円14品のコース料理。エスカルゴや帆立貝、炊き込みご飯もついてこの値段はなかなかお得。
店内は狭いけれど、満席。
サークルメンバー(もうやめた?と聞かれるけど、テニサー続けてます)男4、女1で逆ハーレム。うち2人は社会人、片方が今すごく伸びていると有名な会社なので「祝い金」で奢ってもらえた

私が払ったお金、300円。
良いのかな。

私以外は全員商学部出身なので、会話が高度
外国株の蘊蓄から法律・・・セレブパーティーや合コンまで。
まるで縁のなかった世界。
自己満足な話は嫌だけど、全然知識のない話を聞くのは本当に楽しい

楽しい時間はあっと言う間で、本日も終バスナリ

頑張っても空回りには胸きゅん・・

2006年12月23日 | 日記
題名に特に意味なし。
昨日こういう話で盛り上がったので。
男女問わず、私も努力家は大好き。
空気読める人、礼儀正しい人も。
頑張ってる人って言わなくても分かる☆

さてさて、連日の飲み&カラオケがかなり喉にキています。

7時に起きてケーキ作って、10時には苺を買いに行こうと友達と話していたのに、結局起きたのは9時30分。
そんなに早くは起きられないわね。

こんな日までマックで朝ご飯。
朝マックを食べたかったのに、私たちの目の前で終了。
チェンジオーバー。
ふつうのメニューは食べる気しなかったので、数年ぶりにプチパンケーキを頼む。
りんごソースは酸っぱくてあまりおいしくない。
石神井公園はなかなか良い場所だったけど、激混みの池袋線には二度と乗りたくない。
私が今まで満員電車だと思って乗っていた電車とは比べものにならない。
花火大会かと思ったわ。
東京では働きたくないという気持ちが増長。

そんなに飲んだ記憶はないのに、家に着くまで終始眠気とボーーッと具合が広がる。

あひゃあ。

TSUTAYAでゴリエのCDのケースだけ返却して、中身を家に置いていたことが判明。
二度出。

最近冗談で「ちょっとイタいけど、おいしいと思っていた話題」が実は本気でイタかったことに気づいたので、明日からそういう話題は自粛しよう。

バイトの忘年会

2006年12月23日 | 日記

昨日は長くて楽しい一日
画像はゴリエメンバー+ワン。

短時間バイトをした後は、また恒例のカラオケでゴリエのダンスと歌のレッスン。
また同じ店員。
この人、休みないのかな。
みんな忙しいのに少しずつ時間を作って練習に参加してくれたことにかなり感激しました。
当日飛び入りの予定だった子も頑張って来てくれて、全員が踊れるようになりました☆
もうひたすら心の中で涙
ダンスの合間にフリップや歌詞やボンボン作ったり、気分は文化祭☆

そして忘年会。
1年生のかわいいあややを聞いて、あややをやらなかったことに安堵。
(当初はゴリエでなく、あややだったので)

チーム対抗クイズでは、上級生はこれまた恒例体張り系。
シェイク一気飲み!
私のシェイクにはゴマドレッシング入り
でも案外いけた。
隣の子のチーズドレッシング入りはありえなかった。
色は調和しているのに。
気になる方は、やってみてください

そしてそして、待望(!?)の出し物♪

・・・と思ったらアクシデント発生

私たちのやる2曲のうちの1曲「恋のPecori Lesson」がその部屋のカラオケに入ってない!!
どうやら同じJOY SOUNDでも古いタイプだとか。
考えた結果、1曲目はアカペラで踊ることに。

いやいや、コレが大成功。
狭くて踊りはめちゃめちゃだったけど、ノリでいけました。
Mickeyの替え歌もかなり笑ってもらえて良かったぁぁぁぁ!
大満足

2次会はいつもの居酒屋。
これまた大盛り上がり☆
普段はいない4年生もいてサークルノリの恋バナに発展。
結局12時過ぎまでいて、昨日はバイトの子の家に泊めてもらいました

のだめオーケストラのCD借りた
本当最高です

ただいまゴリエにはまり中

2006年12月22日 | 日記
昨日は、高校時代に戻ったかのように若い一日でした☆

朝からバイトのミーティング。
体調を崩している子が多いみたいでかなり心配。

お昼は学校近くのサイゼでサークルの友達とランチ♪♪
このメンバーとの卒業旅行はトルコに決定☆
半熟卵の乗ったミートソースを食べつつ、申込書に必要事項を記入。
JTBの申込書はHISより面倒くさい。

トルコではアンカラエキスプレスと言う一等寝台列車に乗ります☆
ボスホォラス海峡クルーズもするし、トロイもカッパドキアも行きます(●´艸`)
超楽しみ!旅行はどこに行くかも大事だけど、誰と行くかも大事、ってわかる気がする☆

そしてその後は、明日のバイトの忘年会に向けてダンスと歌を4人で練習♪
本番は4年生7人で頑張っちゃう。
ゴリエの「恋のPecori Lesoon」をガチで踊って「Mickey」はフル替え歌。
気づいたら5時間も・・・!
同じカラオケに二度も行った上、踊りまくっていたのでドアからちらっとのぞく店員さんの視線が痛かった。
正直、こんなに汗かいたのは久しぶり。
テンションあがりっぱなし。

楽しみだぁ!
そして最高だぁ(●´艸`)☆

飲み at 東方見聞録

2006年12月21日 | 日記
ちょっと遅めの朝から、夕方までバイト。
バイトの人数は少ないのにテリヤキは110円なので、鬼混み。
走って作って渡して走って作って・・・を繰り返したら、意識飛びそうになった。
久々に仕事中に疲れた感じのボーッと具合を出しちゃった━。+.。゜:;。+゜(ノД`*)+。::゜。:.゜。+。━
だめだわぁ。

夜の飲みまでは時間があったので、30分程ドトールで落ち着こうかな、と思ってカプチーノを買ったら教専友達のめぐが夕飯をとっていた(●´艸`)
昨日「よいお年を~」って言ったばかりなのに。
以前も同じドトールで遭遇したので運命を感じずにはいられない☆

話し出したらたかだか30分じゃ全然足りない(;_;)
でもその後の予定があったので、泣く泣くお別れ。

そして本日のメイン、馬場飲み☆
友達2人と先輩1人の4人、東方見聞録で円卓を囲みました(〃ノωノ)
もう楽しいの一言。
全然時間が足りない。
ラストオーダーになってから、もう1人の先輩と合流。
現れるだけで笑いをとれる先輩は相変わらずすごい。
さりげない気遣いとかかなりカッコよかった☆
さすが日々営業や添乗をしているだけあるわ。
私も添乗したいっっ!!
夢だわ☆

その後、近くのマックへ。フルーリーを友達と分けて、ほぼわけのわからない話で盛り上がりました(*^^)☆

とにかく楽しい一日だったけど、終電近いとうざいおじさんが多い・・・。
駅で思いっきり足蹴られました(´・ω・`;)
年末でうかれているとは言え、気をつけて欲しいなぁ。