ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

不思議なもやもや

2008年10月19日 | 仕事
今週。
レディースデイということもあり、体調が万全でない
仕事も繁忙期だから、本当にやらなくちゃいけないことは沢山あるし、社内の申請書類も比例して沢山…

でも、まったくやる気が出ず。

普通、忙しい時はあまり悩んだりせずがむしゃらにやって、やり遂げた時に満足をする(のが私の性格。)はずなのに、全然やる気が出ず。

お客様からのメールや電話はちゃんと返すし。
営業活動にも出るけど…

それ以外のことが本当にやる気が出なくて出なくて。
パソコン叩いているだけな状態だったりして…
気がついたら頬杖ついて、ぐるなび見はじめたりして…

気分転換にスタバ行ってコーヒー買ってみてもぜ~んぜんやる気でず。
朝行ってちょっと働いて、頭はお昼ごはん、どこで何食べよっかな~ばかり。
(まぁふだんからそれはよく考えるけど)

とにかくやる気が出ず、こんなんでやっても意味ないや、と思い、仕事を大量に残して毎日定時帰社。
内心、かなりやばいな~…さすがに後回しにしすぎだよな~…(社内申請系ばっかりだから、最悪怒られる!で済むんだけど…)と思いはするものの、やる気でず。


そんな感じで木曜の夜。

元上司から帰宅後メールが。

「元気か?弱ってないか?明日、暇だったら飲むか?」

…素晴らしいタイミング。

えぇ、弱りきっています。原因不明だけど。

…というわけで、金曜日に上司+先輩方の4人で飲みに行きました。
最初は、誘ってくれた上司と2人で1時間30程、その後2人合流。

励ます会(私を)だったみたい。

うれしいなぁ

と思いつつも

「辞めるなよ

と言う2年目囲い込み大作戦の一環なんだろうなぁ~とも感じて、ちょっとみじめな気分になったり。

上司と2人の時は、すご~く真剣な会話。
その後、先輩方2人合流後の飲み会自体は、腹筋痛くなる程笑って楽しかったけど、真剣な話をも~ちょっとしたかったなぁ

まぁ、励まして下さったことに感謝だ

会社は謎が多すぎる

2008年10月14日 | 日記
ごく普通の、忙しい一日でした。
でも内勤dayなので、いつもより楽。

営業+内勤dayが一番きつい。
完全分業できれば良いのに…でもまぁそうもいかないんだろうなぁ。

繁忙期まっただ中の私の支店は、営業、デスク共に21時~23時帰社が多いです。
土日出勤している人も結構います。
なかには朝の5時に帰社している、最早帰社なのか出社なのかよく分からない人もいます。

ですが完全に自己裁量制なので、もちろん定時にも帰れます。
遅くまで仕事するんだー、と思うとげんなりですが、本当に自分次第の世界。

とてつもなく自分次第、というのは恐ろしい時もありますが…

なんだか、会社ってふしぎ。

謎。

謎すぎる。

意外に適当なこと多いし、かと言えば何だか提出書類とかやたら多かったりするし…。

今日は早く帰ってぐっすり寝よう♪

おいしいラーメン食べたいなぁ

2008年10月13日 | 日記
月曜日。

3連休なんだよね。

本日は町田まで。

遠いねー。

でも横浜線は風景がのんびりしているからとても好き。

明日から会社だわ。

辞めると言っていた同期が、今週から平日一週間急遽休みをとって、実家に帰り頭を冷やすということになりました。

出社後、続けるのかしら、辞めるのかしら。

まぁ何事も程々にだわね。

今ある世界がすべてではないし、今の状況もすべてではない。

周りの環境も良くなったり悪くなったりするし、あとは自分次第でしょう…

でも本当に追い詰められたら、こんなふうに考えられないんだろうなぁ。。。

ブラッディ・マンデイ

2008年10月12日 | 日記
を見た。


怖いし!!


段ボールから人が出てきたり、チワワみたいなニセ医者も超怖いし!!

ハッカーって本当にいるのかなぁ。

いるからハッカーって単語があるんだろうけど…

犯罪にしても、すごい技術なんでしょうね。

きっとExcelの使い方で戸惑ったりしないんだろうなぁ。

仙台添乗3日間

2008年10月11日 | 仕事
木曜日、仙台から帰ってきました

東北は、食べ物が最高。

今まであまり東北に行ったことがなく、東北新幹線に乗るのも多分生まれて初めてなので、旅行気分でうきうきでした

1日目は、お客さん2人と翌日からの下見。
仙台駅でジャンボタクシー借りて、まずは青葉城。
護国寺あるんですね。
ゆっくりは見ていられなかったけど、塀の造りが趣ありました。

運転手さんの紹介で仙台駅の地下の「伊勢屋」でお昼。
お客さんと一緒に昼間からビールを飲んで、牛タンと、牡蠣と、カツオのたたき(仙台でとれるカツオは東京とは違います!歯ごたえが!ぜひお召し上がりを。)。
名物ばかりを奢って頂きました。
最高です。
仙台の牡蠣の入荷は残念ながら10月14日からだったため、岩手県産の牡蠣でしたが、それでも十分においしかったです

ご飯を食べた後は、東北大学と秋保温泉へ。
秋保温泉は翌日からの宿泊先なのです。
適当に下見をして、その日は何と17時解散。

私はお客さんと違うホテルをとっていたので、そこからは完全自由行動。
いつもの定時より早いし、仙台探索~♪と思ったけど、雨も降ってきてそこまでの元気はなし。

「ずんだシェイク」だけはどうしても飲みたかったので、駅のずんだ茶寮で買いました、飲みました。
モチモチしていてはまります。
枝豆の味満載です

翌日からは、上司も来て、色々なお客様方もいらっしゃって、添乗~。
今回は、上司も幹事さんもいたので楽でした。
ただ、参加者は全員企業の社長とか会長クラスだから…まぁアレですけどね。

そんな感じですが、秋保温泉にも行くことができて、ゆっくり温泉にもつかれて、翌日は松島遊覧船の1等船に乗って、のんびりコーヒーとアイス食べて、松島着いたら上司が牛タンとずんだアイスをおごってくれて…

すごくのんびりした幸せな時を過ごせました。

やっぱり色々な所に行って、自分の知らないものを見るのは楽しい。

伊達政宗の話も聞けたし・・・



金曜からは、通常出社。
たまった仕事を適当に片づけて、同期と2人で夜は違う雰囲気のプロントで夕食。
お酒飲んで、パスタやパエリアやソーセージ食べたら、また幸せな気分になってきました

今月来月は、1年で一番の繁忙期になるけど、それを楽しみながら、ミスのない様にやっていきたいな。






明日から3 日間

2008年10月06日 | 日記
仙台に添乗に行ってきます!

初仙台、初松島超楽しみです☆

まぁ内容はそんなに楽ではないけれど、それでもそれ以上に久々に新幹線乗ったり、温泉に行けるのが楽しみ♪

何事もありませんように…!