ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

箱根旅行☆

2011年04月12日 | 旅行
旦那と休みが偶然あったので、週末箱根に行ってきました!
1泊2日だけど、夕食も朝食も部屋食でのんびり、貸しきり露天にも入れて本当に幸せのんびりほっこりでした。

計画停電の影響もあり、ロマンスカーには乗れなかったけど、お陰様でかなりの節約旅になりました!

宿泊費一泊二日(夕朝食付き、部屋食、駅から徒歩5分)+交通費で、ふたりあわせて

約25,000円!!

箱根でこれは、結構安いと思います☆

料理もかなり品数豊富で幸せー♪


家に帰って疲れて寝ていたら、地震が来てまたまたブルブルでしたが、、、。
段々と縦揺れになってきているから、怖いわー。

最近、お腹がかなり大きいので、席を譲ってもらうことが増えました。
本当にありがとうございます☆

その気持ちが何より嬉しいです!!!

ハファダイ~グアムから帰国!

2008年03月22日 | 旅行


グアムから帰ってきました!!
心も体も癒されました。体はだいぶ年齢を感じるなぁと少し悲しくなってしまったけどね。

気温は31℃。晴天。(帰国日だけは曇り)

別に海外依存症ではないけれど、海外の人達の温かさとのんきさだけはこちらでも見習いたいと思います♪

多分、また更新します。
今から外出して「竜馬がゆく」の続きを読みたいので…

 

タモン湾。記憶の中のタモン湾よりずっと綺麗でした。
2日目の夜は奥に見えるホテルニッコーでマジックディナーショー。




明日からグアムです

2008年03月18日 | 旅行
旅行会社なのに、自分の成田エクスプレスのチケット手配1日間違えただわよ。

お客さんのチケットは確認するけど、自分のはしないもんなぁ。

まぁ今日の今日で気付いたから取り直しできるけど…。

明日からグアム!!
かなり楽しみだわー☆

浮気はオープンに。

2008年01月04日 | 旅行
恋愛の話。

彼氏とお互い浮気をしよ~、と言う楽しい話で盛り上がりました。

いつも私が彼氏は2人位いてもいいんだよね、とわけの分からないことを言っていた結果です☆

不倫はダメよ!

まぁ、実際には浮気はしないはず。

社会人のゴールデンウィーク

2007年05月05日 | 旅行
ただいまゴールデンウィーク、9連休中です☆
前半は久々に散々だなぁと思いました。

すっごくすっごく楽しみにしていた予定を2つキャンセル。
普段はなかなか会うことができないけど、絶対絶対また遊びたい☆

そして3泊4日の沖縄旅行。
大好きな空港と飛行機を見るため?に早めに羽田に到着して、展望台でキャーキャー騒いでいたんだけど・・・すでに職業病発生。
飛行機を見る度に「あれは第一ターミナルの何ウイングにチェックインカウンターがあって・・・」とか「あの航空会社はあそことあそこに飛んで・・・」とか「あの都市のスリーレターコード(※都市や航空会社を英語2文字か3文字で略したもの。日本航空だったらJALかJL。羽田はHND。)は・・・」とか無意識のうちに考えていました。
これは楽しすぎるから良いけど♪♪

那覇市内のハーバービューホテルに泊まって、波照間という地元の居酒屋で夕飯。
やっぱり泡盛カクテル飲んで、海ぶどう、クーブイリチー、スーチキー、ミミガー、ラフテー、角煮飯などなどを食べる。
途中から宮古島の民謡演奏が始まって、地元らしさを満喫。

2日目は、那覇市内にある唯一のビーチ、波の上ビーチへ。
・・・ビーチと言う名称はつけない方が良いかもしれない、と言うくらい小さい人工ビーチでした。

沖縄そば食べて、歩き回っていつの間にか夜になっていたからなぜかのTSUTAYAで、くりぃむしちゅ~のベタドラマシリーズを借りる。私の趣味。
できればココリコミラクルタイプと硫黄島も借りたかった。
眠気覚ましにホテル10階のバーへ。
40度はあるウイスキーをゆっくりだけれど立て続けに飲む相方を見て、ウエイトレスから限定物のウイスキーのサジェストが入る。
で、また飲む。
お酒強い強いとは思っていたけど、そこまで強いとは知らずちょっと感動。
私はカクテル1杯。

3日目は、私にとって苦痛の一日
10時のおやつにホテルロビーでケーキセット。
オリジナルコーヒーがとっても良い香り。

午後は待ちに待ったチービシ(那覇港から20分程で行くことのできる無人島)でのシュノーケリング。
このシュノーケリング・・・私にとって心の傷になりそうです。

まさかまさか・・・


やっちゃいました。


青い海の上で


オェ~っと。
(お食事中の方すみません・・・)


だってだって、船酔いしちゃったんですもの。
エイも見えたし、ヒトデにも触れたけど、ダイビングと違って波の上だからゆらゆら揺れてるんですもの。
しかも体にぴちぴちはりつくウエットスーツだし。相方より太いの丸分かりだし。
それはもう気持ちも悪くなります・・・。
海の上でインストラクターさんに引きずられる姿は端から見れば滑稽。

夜にはどうにか回復。

そして最終日。
女の子にとっては感激、国内唯一の大型免税店、DFSに行きました☆

妹への誕生日プレゼントとなぜか私へのプレゼントとして、Diorのグロスとアイシャドウ買ってもらえてハッピー。
免税店内のフードコートでタコライスを食べた。
ゴーヤチャンプルー以外の沖縄料理は結構食べられて満足☆

そんな感じの食漬けの4日間でした。


3日は祖母と従兄弟が家に来ました。
なのでおっ寿司ー♪♪
現代っ子らしく?I podや携帯、PCの話で盛り上がりました。

そして昨日。
なにもないと言われる子どもの国に行って参りました☆
・・・さすがゴールデンウィーク。
駐車場は満車。
電車も満員。
おまけに仮面ライダー系のショーまで。
おかげで子どもが沢山いたので楽しめましたが♪

今日は久々にバイト先に行って、夜は飲み☆
むふふ、楽しみだー!

軽井沢2泊3 日旅行

2007年04月01日 | 旅行
28~30日。
スキー場の雪解けも半ばの、季節外れの軽井沢に。
旅情を味わうため、東京駅で買った駅弁(釜飯)を長野新幹線の中で食べる。
高崎駅は意外に降車客が多い。
隣の本庄早稲田駅、100キロハイクを思い出させる。

そして軽井沢駅。
何で軽井沢がリゾート地として選ばれるのか、よく分かった。
思わず叫び出したくなるのんびりとした自然に空気。
うひょひょ。

宿泊先は駅から徒歩5分の軽井沢プリンスホテル。
シーズンオフも良いところなので、2泊+朝食バイキング(通常2200円)+テニスコート50%オフ+商品券2000円・・・がついて、12000円程。
安っっっ!
さすがのプリンスなので、ホスピタリティーは抜群。
手に持っていた缶コーヒーを「お預かりいたしましょうか。」とさりげなく言ってきてくれたことに感動。
学生(ではないけどね、もう)相手にもしっかり敬意を払ってくれるところが好き。

まずはセレブにテニス。
テニス経験6年半の相方のプレー姿に萌え~かと思ったら、プレー前からウインブレ姿にやられてしまいました(笑)
思わず「かっこいい。」を連呼。
はい、終わってますね。

肝心のテニスは、私の「スポーツは何であろうと真剣症候群」が相変わらず出てしまい、かなりムキに・・・。
私はこれがかなり楽しいのだけど。

夕飯はほうとう。
飛び散った汁が黄色のカーディガンにかかって、ショック。

部屋帰って、ヘキサゴン見て、40度超えるウイスキーを数回一気させるSっぷりを発揮してみる。


2日目。
軽井沢駅で、峠の釜飯弁当を買い(2日連続釜飯ですが・・・)、レンタサイクルショップへ。
二人乗り用の自転車をレンタル。若干恥ずかしい形だけど、これなら堂々と警察の前を通れる。
「テーブルマウンテン」と言う異名を持つ離山登山(クマが出没するらしい)をしようと思ったものの、富士山の三分の一の高さを途中で実感し、断念。
下り坂でふたりして歌を歌いながら、チャリを飛ばして矢ヶ崎公園へ。
数年ぶりのブランコに鉄棒。靴飛ばしは負けて悔しい。

夕飯は「笹どり」と言うお店の名前に惹かれ、焼き鳥。
あまりのおいしさに、食と焼酎が進む相方。
私はのんびり信州りんごジュース。
たこわさは相変わらずおいしい。


3日目
軽井沢の森を眺めながら朝食バイキング。
お菓子食べ過ぎで胃もたれしていたけど、関係なし。
お昼の新幹線で地元に帰り、なぜか地元のサイゼでお昼。
ピザを食べたらパスタも食べたくなり、追加オーダー。

歩いて家まで送ってくれたにも関わらず、公園で真剣にお喋りしたり、遊んでいたりしたらいつの間にか夜になっていて、なんとなくラーメンを食べたくなり、駅まで引き返すことに。
地元ユニーで、チェーン店のラーメンを食べる。
なんか不思議。

色々あった2泊3日☆
社会人になれるのか分からないほど、のんびり過ごせた。
ビバ☆

鬼怒川温泉1 泊2日旅行

2007年03月19日 | 旅行
ホワイトデーは、海の見えるホテルで・・・なんてロマンティーックな過ごし方をした方はいらっしゃるのでしょうか☆?
私はとりあえず地元横浜でランチ(ジョイナス地下のおいしいパスタ屋♪)。
ハーフ&ハーフパスタのおいしさに感動して、食べるペースを合わせるのも忘れてしまったと言う一言が笑えた。

横浜をブラブラして、結局はビブレの中のBLOOMの店員さんにのせられたアクセを購入。
BLOOMはかぶるし、ないかなぁと思っていたけど印字もできたし良かった☆

いつの間にか地元駅に来ていて、なぜか地元の白木屋でガン飲み。
水と生きるサントリーのウイスキーをボトルで頼んだけれど、結局あかず。
(私のせいです。お酒もっともっと強くなりたいです☆)
寒いのに歩いてしまうのは意味がわからないと思い、バスで帰宅。

次の日は、大好きなバイトメンバー5人(本当は8人で行きたかったけど)で鬼怒川温泉。

せっかく写真も撮ったので、後日アップします☆

とりあえず、ありえない位の楽しさでした♪♪

女が揃うと本当に怖いです。
恋バナ程度ならまだしも・・・ブラックな話を始めると、いつもは文句を言わないような子まで禁句を発する。

また行きたい!
詳しくはまた今度☆

箱根温泉旅行

2007年03月13日 | 旅行

昨日、今日と1泊2日の温泉旅行(箱根)に行ってきました。
アリバイ工作??のため、13時までバイト。

その後、新宿の小田急ロマンスカー乗り場へ。
気の利く相方が一番前の車両の展望車を予約しておいてくれたそうで…幼児に負けない興奮具合。
旅らしさを演出するため、電車の中でおにぎりを食べ車内販売でお菓子を買い、気分は遠足

1時間20分程で箱根湯本へ到着。
いかにも温泉街、といったローカルな雰囲気が大好き。
そして宿へ向かう。
駅から遠いと何かと不便だと思ったらしく、徒歩7分の場所。
宿は雰囲気満点。川のせせらぎが聞こえて部屋は2人では広すぎる程。
露天風呂に家族風呂に大浴場。
更に夕・朝共に部屋食。
値段もお手頃。言うことなしです。

夕飯までぶらぶらと温泉街を散歩して、お腹を減らす。
無理に何もしなくて良い時間が大好き。
豪勢な食事よりも、のんびり見るテレビよりも、ゆっくり入れる温泉よりも何よりも大事にしたい時間。

見事に細かい性格が正反対な私達だけど、お互いの明らかに足りてない部分を補えあえるんじゃないか、という結論に落ち着き万事オッケー

今日はまたまたローカル感たっぷりのお店でお蕎麦を食べ、第二段アリバイ工作のため早めに東京へと向かいました。

温泉なんて行ってしまうと、もう現実に戻れません…!

サークル合宿 in 白子

2007年03月05日 | 旅行
おそらく最後だと思われるサークル合宿(テニサーですよ☆何気に)に参加してきました。
千葉のテニスのメッカ、白子です。
なので千葉人の鼻が高くなる瞬間です。

やっぱり私の学生生活の始まりはサークルから。
4年間でだいぶ雰囲気が変わったことが少し寂しいですが、引退した4年としての権力を行使して、かなり楽しませてもらいました☆

「1年ぶりのテニスだー。」と言ったら「サバ読んでる。もっとだろ。」と言われ、(えぇ、当たっております)あえてサークルのウィンブレじゃないジャージを着たら「ヤンキーみたい。(田舎のね)」と言われ、それでも試合なんぞもしてきました。
事前の裏工作のためか、技術係が気を利かせてくれたのか、3戦中2戦は唯一の4女との女ダブでした☆
結果は1勝1敗とネタにもなりにくい戦績だったけど、サークル生活の最後に彼女と組めたことが何よりでした。

同じ宿には同じ大学のライバルテニサー(規模はうちの3倍。チャラさも・・・?)も宿泊していて、おそらくバイトの元後輩と思われる男の子発見。
たぶん私のこと覚えていないので、声かけず。

連日のコンパは、お菓子パーティー&お誕生日会となり、オールなんてできない22歳は部屋で夜の会話をしていました。

最後に白子海岸まで行けたし、コンビニまで車の運転もできたし、噂の後輩も見られたし、もう大満足☆

唯一の心残りは、「テニスコートで会うより、赤いユニフォーム着ておたち台に立っている時に会う確率の方が高いですよね。」と言われたこと。

おたち台?

バブル真っ盛り?

・・・ではなく、バイト先の店頭です。

あはは。

こんな私ですが、1年の時はサークル一筋でした。
青春青春。

今日は2時間だけおたち台に立った後、素敵なやまち-に運転教えてもらいます。
ちゃんと自動車保険は彼の会社で入ってます。

明日は日帰り温泉ドライブ、明後日明々後日は初の連日ディズニー☆、その次はりょとの再会!?、来週は温泉旅行が2回あって、とうとう悲しいバイトの卒パムに卒業式にサークルの4年企画。
卒業式は気合いの前日入り。

流行中のインフルエンザに負けないよう、学生生活最後の月を楽しんでいきます。

広島・鳥取2 泊3日の旅

2007年01月09日 | 旅行

  厳島神社前で


本当に2泊3日とは思えない、濃密な時間を過ごせました。
昨日は朝5時に苦難を乗り越えた日産キューブと共に鳥取から出発して広島に戻り、日本三景のひとつ、宮島を訪れました☆


  宮島行きのフェリーで。暗っっ!

 

 確実にこの旅で太っていますが?



  今は満潮☆


  アクシデントのためノーメーク。


宮島は3回目ですが、一番天気も良く、ロープウェーで上がった山の頂上からは瀬戸内海、はたまた四国山脈まで一望できました☆!

前日の鳥取砂丘は迫力のある日本海、瀬戸内海は波がほとんどない穏やかで透き通った海、2つの全く異なる顔を持った海にただただ感動。
大げさだけど、生きてて良かった(●´艸`)





名物あなご丼も、焼きガキ、あなごちくわ、ついでにぜんざいも食べられて幸せ☆
これは焼きガキ。言葉では表現できないおいしさ!!栄養たっぷり。

最後はフェリーにも私鉄にも・・・果ては新幹線にまで駆け込み乗車。
新幹線に飛び乗る前に、先輩が私たち2人分のお弁当とお茶を急いで買ってきて、「中じゃ何も買えないかもしれないから・・・」と言って下さった時はひたすら友達と感激。
自由席も割と余裕で座ることができて、1.5人前はありそうなおにぎり弁当をおいしくいただきました。

地元からの帰路、放置してしまった携帯を取り出し、公園で通話すること2時間。普段長電話はあまりしないけど、今回ばかりは私もウィルコムが欲しいと思ってしまった。
写真撮ったのでバイトから帰ったら載せます♪♪
日本一周したくなってきました☆
もののあわれを感じて、爆笑しまくった3日間でした♪

先輩2人と友達に大感謝!!