やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな企業が由仁にはあります。

2012年01月31日 | 由仁のもの

ごくらく です。

由仁町熊本にある㈱グリーンウォールという会社はとてもユニークな製品を作っています。

サイディング用大型接着機・全自動ボンド塗布機です。

聞くところによるとこの機械はサイディングを接着するには画期的なものらしいです。

詳しくは    http://www.youtube.com/watch?v=80hjbjcGM_w  をご覧ください。

やっぱし由仁には由仁ーくな企業さんがあるね!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012サッポロオープン雪合戦inゆにガーデン

2012年01月27日 | イベント

せきおです。

ゆにガーデンで開かれる雪合戦第2弾!「2012サッポロオープン雪合戦」が1月28日(土)、29日(日)の2日間の日程で開かれます。

この大会は、第24回昭和新山国際雪合戦への出場をかけた道央エリアの予選会です。過去8年連続昭和新山での優勝チームを輩出しているハイレベルの予選会です。

選手たちの熱い戦いを見に来てください。

 

やっぱし!冬もスポーツはいいね!

 

ゆにガーデン(北海道夕張郡由仁町伏見134-2)

0123-82-2001

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんお待たせいたしました。

2012年01月21日 | 由仁のもの

はじめまして AKB42です。

やっと待望の由仁産いちごの出荷が始まりました。

品種は「章姫(あきひめ)」といい、大きくて甘いのが特徴です。

まだ、出荷量は少ないですが、これから3月頃までご賞味できると思います。

ぜひ、この機会に食べてみてください。絶品です。

販売店 てらさわ商店(由仁町中央97)ほか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道央雪合戦チャンピオンズカップ

2012年01月13日 | イベント

せきおです

1月15日(日)に、ゆにガーデン特設会場で今年も道央雪合戦チャンピオンズカップが行われます。

雪合戦のルールは、選手7名、監督1名で構成。1セット3分3セットマッチの2セット先取。相手チームの旗(フラッグ)を抜くか、相手チームに雪球を当てて全滅させたら勝ち。時間切れの場合は、残り人数の多いチームの勝ちとなります。

1セットで使える雪球は90球。監督の戦術によるチームワークが勝負の分かれ目です。

試合開始は9時55分。

真冬の真剣勝負をご覧ください。

 

やっぱし!冬もスポーツはいいね!

 

ゆにガーデン(北海道夕張郡由仁町伏見134-2)

0123-82-2001

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキが安いです

2012年01月13日 | おいしいもの

互久楽

一寸した用事で、キッチンファームヤードに行きました。

なんとケーキが10%引きで売っていました。

聞くと 「ケーキ全品10パーセントオフお召し上がり、お持ち帰りとも2月末までおこないます。」

とのことです。
 
お知らせまで!!
 
 
 やっぱし甘いものはいいね。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加