やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素敵な夜をあなたの大事な人と!

2012年06月29日 | イベント

zapperです!

先週の土曜日から、ゆにガーデンでは、初めての試みとして、ナイター営業をしています。

中央の芝生広場に植えている102万本の「リナリア」をライトアップ&お得なピザバイキングで、お待ちしています。

貴方の大事な人と幻想的なひと時をお過ごしください。

ちなみに、今週末は7分咲きくらいかな?

ピザバイキングはパスタ・サラダも食べ放題で、18:00~21:00(LO 20:30)♂1,500円、♀1,200円、小学生800円、3歳以上200円だそうです。

ゆにガーデン情報

ゆにガーデンのセンターハウスを抜けてエントランス広場にでたら、左奥にコテージが見え、右奥に園内WCが見えます。そのWC奥の林の中に「ガーデン・ゴッド」(2m程の巨人の神様)があるのをご存知ですか

ガーデンゴットさんより・・・森の中で、あなたが来るのを笛を吹きながら待っているぜよ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B☆Bがやって来た その2

2012年06月28日 | お知らせ

せきおです。

前回の投稿に続き、北海道日本ハムファイターズのマスコットが「B・B」が、全道の市町村を訪問するプロジェクト「212物語」のロケで由仁町を訪れた様子をご紹介します。

「212物語」は、「B・B」が自らの背番号の由来となった、2004年北海道日本ハムファイターズ誕生当時の全道212市町村を、10年間かけてすべて訪問する壮大なプロジェクトとしてスタート。「B・B」が一つのまちにつき丸1日かけて巡り、各市町村のみどころや特産品などを撮影した映像を約4~5分に凝縮し、主に土日祝日の試合開始約1時間前に、札幌ドームの大型ビジョンで放映するプロジェクトです。ロケで訪れた町では、地元のファンとの交流会も実施し、また、毎年秋には1年分の映像をDVDにまとめて発売してします。(北海道日本ハム公式ホームページ「B・B」ニュースより)

これまでに、「B・B」は全道約140町村を紹介。由仁町は第142話目の物語になります。

 

それでは、ロケの様子をお伝えします。

イギリス人の陶芸家、ケイトさんのギャラリー「ベヌゥ―ギャラリー&カフェ」を訪問。ズラリと並んだ魅力的な作品を興味眺め、隣接のカフェでくつろぐ「B・B」でした。

 

古山貯水池に隣接する「古山貯水池自然公園オートキャンプ場」を訪れた「B・B」。自然に囲まれた静かなキャンプ場を気に入ったようでした。

 

由仁町の特産品「原木しいたけ」を生産する「北井農園」を訪れた「B・B」。木になっている、大きなしいたけに驚いていました。

 

由仁町の絶景スポット「伏見台展望台」から由仁町の一望を眺める「B・B」。のどかな田園風景に囲まれて、ほっとする「B・B」でした。

 

コーヒー色のお湯が肌をスベスベにすると評判の温泉宿泊施設「ユンニの湯」を訪問する「B・B」。今年誕生したユンニの湯のイメージキャラクター「ユニ殿」と「そらち姫」の夢のスリーショットが実現しました。

 

 

「ユンニの湯」に隣接する「ゆんに直売所」を訪問する「B・B」。由仁町で生産されたとれたてで新鮮な農産物に手に喜ぶ「B・B」でした。

 

日本最大級の英国式ガーデンの「ゆにガーデン」を訪問する「B・B」。園内を走る「ハービー号」に乗って、広く手入れの行き届いたガーデン内を見てまわる「B・B」でした。

 

ゆにガーデンの近くにある「一軒茶屋」を訪問する「B・B」。懐かしく大人の隠れ家といえる雰囲気のお店でリラックスした「B・B」でした。

 

由仁町の絶景スポット「町道八間線」を歩く「B・B」。ジェットコースターと呼ばれるアップダウンのある道路から眺める景色を楽しむ「B・B」でした。

 

珍名として有名な「ヤリキレナイ川」を訪れる「B・B」。奇跡のワンショットが撮れました。

 

由仁駅前にある食堂「まるやま食堂」を訪問した「B・B」。ユニークな発想で店自慢の味に新たね味力が加わった「逆バーガー」を手にする「B・B」でした。

 

町内外から大人気の食堂「東京ホルモン」を訪問した「B・B」。秘伝の味噌ダレを特製の鉄板で焼くホルモンを興味深く見つめる「B・B」でした。

 

芸術・文化の活動施設「文化交流館(通称:ふれーる)」を訪問する「B・B」。ピアノから響き渡るその音色を聞き入ってしまいました。

 

由仁町の野球少年団「由仁ファイターズ」と「三川フェニックス」の子どもたちにノックする「B・B」。気合十分の子どもたちに「B・B」のノックを力が入っていました。

 

ロケ終了後、健康元気づくり館で行われた交流会。ファイターズファン約200人が詰めかけ、サインや記念写真を撮るなど交流を深め、みな大喜びでした。

ファン一人一人に丁寧に接し、たくさんの笑顔を与えてくれた「B・B」に感謝です。

ありがとうございました。

 

やっぱし!地域に触れ作りあげる「212物語」はいいね! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B☆Bがやって来た

2012年06月20日 | お知らせ

互久楽

ファイターズのマスコットキャラクターB☆Bが由仁の町の魅力を発信するビデオ撮影にやって来ました。

7月16日 埼玉西武戦(14:00試合開始)の時に、札幌ドームで放映されます。

是非、沢山で応援に行きましょう。

これは、アターブルで腹ごしらえをしているB☆Bです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「タカトシ牧場」で由仁町が放送されます!!

2012年06月19日 | お知らせ

せきおです。

UHBで絶賛放送中の「タカトシ牧場」で由仁町が放送されます。
 
タカアンドトシ、なかやまきんに君、森三中が山桝の北井農園でシイタケ栽培やシイタケ狩りにチャレンジします。

ぜひ、ご覧ください。
 
放送日 6月23日(土) 18時30分
 
※UHBの番組情報サイトで、予告の動画が観れます。
http://uhb.jp/takatoshi/top/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

由仁ブランドで町を元気に! 地域ブランド創造セミナー開催

2012年06月19日 | お知らせ

せきおです。

 

地産地消の推進、地域資源を活用したブランドの創造に関する動機付けを促すことを目的に「地域ブランド創造セミナー VOL2」が開かれます。

講師は、昨年のVOL1に引き続き、全国でまちづくり、地域ブランドの戦略立案、商品開発に実績のある株式会社ブランド総合研究所の田中章雄さんです。

農・商・工業関係事業者は必見!入場は無料!ぜひ会場に足を運びください。

【日時】 6月21日(木) 開場18時 開演18時30分

【会場】 文化交流館ふれーる(北海道夕張郡由仁町東栄87-1)

【講師】 田中章雄さん(株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長)

【演題】 由仁ブランドで町を元気に!~ヒト・モノ・カネを呼び込む方法とは~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加