やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三川小学校が引っ越しますよ!

2012年03月31日 | お知らせ

chacot(チャコ)です

 

旧三川中学校の改修工事が完了したようですニャー。

 ご存じでニャい方も多いかも知れませんが

4月より三川中学校が由仁中学校と統合にニャり

旧由仁商業高校の校舎へと

 そして

旧三川中学校の校舎が三川小学校の校舎とニャるんだって。

 

↑写真は、館名文字を中から小に付替えたニャり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽は良いね

2012年03月26日 | イベント

互久楽

25日 ア・ターブルで

M-TOY BOX『2nd Album Garden Partyツアー』ライブがありました。

外は真冬のような雪でしたが、室内はスペイン風の陽気な音楽が流れ南国のような暖かさでした。

オリジナル曲や聞きなじみのある曲、曲に合わせてのマジックなど盛りだくさんのライブでした。

美味しい食事と、楽しい音楽に満足でした。

 

これからも色々なジャンルの音楽を楽しめる機会が増えればと期待しています。

やっぱし音楽は良いね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の落書き

2012年03月22日 | お知らせ

互久楽

朝起きて隣の屋根を見たら、春の落書きがありました。綺麗な市松模様で思わずシャッターを切りました。

自然は色々な姿を見せてくれますね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜が高いとモヤシが売れる・・・

2012年03月22日 | おいしいもの

由仁にあるヒナタフーズ株式会社は「おかめ納豆」のタカノフーズ㈱の北海道工場です。ここではなんと、1日78,000パックのモヤシと、100,000パックの納豆が作られているそうです。 栄養価の高いモヤシは野菜が高い需要が増えるようです。 

おかめ納豆が由仁で作られているって知ってましたか。

やっぱし由仁は面白い!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「ゆにいちご」は今が旬です

2012年03月12日 | おいしいもの

せきおです。

 

真っ赤で、大きくて、口にいれるとその果汁のみずみずしさとともに大きく広がる甘さと香り。

由仁町の特産品とし人気のやまます苺生産組合のみなさんが生産する「いちご」の収穫が最盛期を迎えています。

由仁町で生産されている品種は「あき姫」「さちのか」「けんたろう」の3品種。

いちごを初めて目に口にしたとき、必ず口にするのが、その大きさと、甘い香りと歯ざわりのよさ。

贈答品などとして、町内外を問わず大人気の特産品です。

春の訪れを告げる、甘みと香り豊かな今が旬の特産品、ゆにいちごをぜひご賞味ください。

由仁町内では現在、てらさわ商店、ユンニの湯、セブンイレブン空知由仁店で、販売されています。

 

やっぱし!ゆにのいちごはいいね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加