やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆにガーデン2014年度オープン

2014年04月29日 | おいしいもの

わっかです

雲一つない空が、あまりにもきれいだったので、そうだ、京都に行こう!ならぬ「そうだ、ガーデンに行こう!!」と思い立ち、ゆにガーデンに向かいました。

まさに快晴とはこんな空のことだろうなと思いつつ、駐車場に愛車のフェラーリを入れ、「Premium Members Club」会員証を、アクア・スキュータムの財布から抜き出すと、ゲート入口のきれいなお姉さんに見せて入園しました。

ちなみに、2014ゆにガーデン プレミアムメンバーズクラブ会員の特典が結構すごいんです。私はそのことに気づき、買い始めて3年目です。

【特典内容】①当然1年間無料(営業期間内)、②同伴者大人200円割引(4.5.10月以外)、③ハービー号何度でも無料、④レストラン・カフェ10%割引、⑤年3回(春・夏・秋花苗プレゼント、⑥無料入園券5枚プレゼント(3100円相当)、⑦施設利用券2000円分プレゼント、⑧レストラン「チャイブ」特製ランチコースペア券7500円くらいかな?(事前予約制)、⑨ゆにガーデンオリジナルワインプレゼント引換券、ユンニの湯100円割引、札幌東武ホテルランチバイキング10%割引、ゆにっPA!プレー料金200円割引等々です。年間3回はゆにガーデンに行かれる方なら6000円は絶対買いだと思います。

中でも毎年、愛妻とチャイブの特製ランチコースを楽しみにしています。昨年のメニューを撮ったものがあったので見てください。文字が見えないかもしれませんが味はもちろん、結構なボリュームで毎年大満足です。

今日、ガーデンのファーマーズマーケットで、ゆにガーデンオリジナル商品を発見

由仁町産「ななつぼし」を使用したその名も「ゆにだんご」

どれも2つの味が楽しめ、「つぶあん+みたらし」、「つぶあん+ごま」、「みたらし+ごま」の3種類です。美人開発責任者のSさんに話を伺うと、つぶあん、ごま、みたらしのタレをいっぱい入れてあるので、だんごを食べ終わっても、市販の切り餅をレンジなどで温めて残ったつぶあんなどに付ければ美味しくいただけます。といっていました。

早速、愛妻の土産に、ゆにだんご「つぶあん+みたらし」を買い求め、自宅に直行!食べた後、Sさんの説明どおりに、レンジでやわらかくした餅で試しましたが、本当につぶあん、みたらしの量が多いので、家族みんなで感心しました。(これを言うと、販売個数が伸びなくなるかな

でも、美味しいお得な食べ方を教えていただきSさんには感謝!感謝!

やっぱし!由仁のものはいいねー

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク直前「耳より情報」

2014年04月27日 | おいしいもの

zapperです。

久々の投稿・・・・・・

GW前半最初の土日、天候にも恵まれ、「ゆにガーデン」にはたくさんのお客様が来園されたみたいです。

昨年のGWは、天候が最悪だったので、先ずは一安心。

4/27日AMは、由仁町を日本一桜の町にする会の植樹祭を手伝ってから、

道東道由仁パーキングエリア内の直売所が今日からオープンということで、陣中見舞いに行ってきました。

由仁町産の農産物や加工品が並んでいて、特に珍しい物は、たかきび(雑穀)、葉わさび、根わさび、行者にんにくなどです。

帰りに由仁町産の1.200円のいちごを1パックを買って来ました。食べたことのある方はわかると思いますが、これを食べたらスーパーで売っているいちごは食べられません。

テイクアウトの食べものは、各種ソフトクーリーム、あげイモ、新商品を取り揃えていますので、GW中帯広方面にドライブする方は、帰りに由仁パーキングにお寄りください。

 

「おにぎりあぜっこ」さんにも寄ってみました。

同じ敷地内にある農産物直売所と、コーヒーやスムージーなどを提供する「Cafe`cco」もにぎわっていました。

直売所内には、グリーンアスパラをや根わさび、ふき、立派なウドなどがあり、数量限定のため、早いもの勝ちということでした。

現在、芝生広場でのイベントを考え中だそうです。(by店長

やっぱし!由仁のものはいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ゆにガーデン」本日オープン

2014年04月26日 | おいしいもの

チャコです。ご無沙汰してます。


あべべさんからご案内のとおり

http://blog.goo.ne.jp/yuninomonogaii2011/e/15850a6ad3d72784ab7f9f30b9602c75

ゆにガーデンが本日4/26(土)よりオープンするというので、一足先に潜入してきました。

この日は春の陽気に恵まれたおかげで、最高のコンディションで東洋一のハーブガーデンを楽しんで頂くことが出来ました。

写真は恋人の聖地として認定を受けた、鐘のある丘から眺めた風景です。

オープンを待ち遠しいかのごとく、クロッカスとグローリーオブザスノーが満開近くに咲いていました。

本日より、皆さんのご来場をお待ちしております。

渡辺 泰弘さんの写真
渡辺 泰弘さんの写真
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに向けて・・・

2014年04月25日 | 由仁のもの

あべべです

今年も由仁町PRのぼりを立てました。

「やっぱり!由仁」の文字と鮮やかなグリーンの旗、道行く多くの人に興味をもっていただければと思います。

設置場所は、川端駅前、三川エネオスガソリンスタンド前、国道234号線沿いそば処井村周辺です。

5月ゴールデンウィークに向けて由仁町の店舗も続々とイベントの計画、開店をしています。ぜひお立ち寄りください。

やっぱし!ゆにのものがいい!

追記4月より花のまつうらが営業を開始しています。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

由仁パーキングエリア直売所

2014年04月24日 | おいしいもの

はじめまして。

チョウゴといいます。初めて投稿します。

今年も、由仁パーキングエリアの直売所が営業をするみたいなので記事にしようと思いました。

去年とは外装から違うんですね、まだ中身は空っぽで、扉も外れていました。

作業をしている方に話を聞いたところ、4月26日からみたいです。壁に描かれている絵も、自分たちで描いたとか。

折角なんで写真を撮ってみました。まだ物足りなかったら絵を増やしていくとも言っていました。次に来たときは、また変わっているかも・・・

やっぱり!今日のゆには暑い!(ただ今気温約20℃)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加