やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由仁産の長芋を使ったキムチが出来ました!!

2013年02月19日 | おいしいもの

互久楽です。

由仁駅前にある有限会社マエダ企画 

 店舗名くにを では、このたび由仁産の長芋を使ったキムチの販売を始めます。

試食をさせていただきましたが、長芋のシャキシャキ感と、甘みそれに昆布の旨みが加わり、酒の肴にもご飯にも良く合います。

                                                                                      (ご主人の くにを さんです)

 

 

値段は1コインの500円 (これは由仁町内のみの販売価格とのことです、由仁まで買いにきてください)

長芋を食べた後のたれに納豆を加えて、納豆キムチにしても美味しいですよ。

由仁町産長いもキムチを味わってください。

 

問合せは

〒069-1206 北海道夕張郡由仁町本町273番地
          有限会社マエダ企画  店舗名 くにを

            Tel 0123-76-9290
            Fax 0123-76-9291
            E-mail m.kuniwo@lapis.plala.or.jp

 

 やっぱし由仁はおもしろい





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3弾!登場!

2013年02月19日 | おいしいもの

TNT48でございます。

何が第3弾なのかっていいますと...「フロマージュ・ドール」「クレーム・ド・ズッカ」というチーズケーキが好評。そして、

これです

「紅茶のチーズケーキ」新発売 なのです。定番スウィーツの他に、期間限定でなにかしらおもしろいケーキを考えているわけです。今回TANTOのパティシエがどれだけグズグズしていたか...本日更新のTANTOのエスプリで本人が語っているとおりです。さて、そのお味です...濃厚でありながら爽やかな味わい。

「たしかにチーズケーキに違いないのに...紅茶の香りがするわ」「あら、ちょっと。何?この食感。ひょっとして生姜ね   しかも由仁町産ですって」「そこはかとなくスパイシー」 以上、一人芝居。

これは生姜たっぷりの「キーマカレー」のデザートにぜったいおすすめです。

    やっぱし!!TANTOのチーズケーキはいいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加