やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして、チャコといいます

2011年10月31日 | お知らせ

パパが定期アップを命じられ早数か月(せきおさん、ご免なさい)

代わりにアップすることになりました。

はじめまして、CHACOT(チャコ)です。

 

私は、先週の寒い夜にパパの会社に迷い込み

展示品のウッドデッキの下でニャーニャー言っているところを

保護されました生後1か月くらいの猫です。

4歳のおねえちゃんからCHACOTと名付けられ

毎日楽しく遊んでいます。

 

昨日はお姉ちゃんの親戚の人たちが遊びに来て

西三川のファームヤードという看板のあるお店の・・・前まで!?

連れて行ってもらいました(笑;)

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはいつもの赤い飲み物を飲んだらしく顔を赤くして

ママやお姉ちゃんたちは

カレーの美味しそうなにおいをさせて戻ってきました。

私も大きくなったら行ってみたいニャー。。。

 

それでは又~

やっぱし由仁はいいニャー(=^・^=)

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

少しは分かりやすくまりましたか.

2011年10月31日 | お知らせ

ごくらく

 

 

由仁町役場には総合窓口の担当が居ますが初めて役場に来られる方には、どこに案内窓口があるのか分かりにくかったのです。

玄関を入って直ぐのところに 画像のような(総合窓口はこちら)の表示がされました、これで少しは分かりやすくなれば良いのですが。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいスィーツ見ーつけた!

2011年10月28日 | おいしいもの

zapper です。

今日、洋食TANTOさんに行ってきました。

TANTOオリジナルのインドカリー・チキン+デザートを注文!

インドカリー・チキンは、スパイシーで程より辛さ。鼻の頭に少しだけ汗が出るくらいです。

 

おいしかったー!!

その後、絶妙のタイミングで、デザートとコーヒーが出てきました。

注文したデザートは「マスカルポン」  (写真の一番下) 

 

デザートメニューを見て、チーズケーキとアイスクリームをこよなく愛する拙者としては、、見逃せない逸品でした。

マスカルポーネチーズを使用したレアチーズケーキをフローズン状態にして、熱くて濃い目のコーヒーをかけるんです。

濃厚で程良い甘さのシャーベット状態のマスカルポーネチーズと、苦めの濃いコーヒーの醸し出す絶妙のハーモニー!

これは、完全に大人のデザートっていう感じです。 拙者の負けでござる。完全に参りました。降参です。

 

残念なことに、マスカルポンの写真は撮りましたが、コーヒーをかけた状態の写真を撮ることを忘れてしまいました。

美味しそうなデザートを前に、カメラで写真を撮ることよりも早く、スプーンでデザートを口の中に入れる方が優先してしまいました。

すみません。

 私のようなアイスクリームとチーズケーキをこよなく愛する方は、一度ご賞味ください。期待は裏切らないはずです。

帰り際、お持ち帰りは出来ないか?聞きましたが、出来ないそうです。残念!!

それと、ここのアイアシェッケもお薦めです。スィーツメニューの一番上に載ってるデザートです。

ドイツのドレステンの伝統的な焼きチーズケーキで、拙者は、このケーキも大好きです。

やるなー!チクショー!

やっぱし由仁のものはいいねー

 

洋食TANTO(北海道夕張郡由仁町東栄97-10)

電話:0123-83-3033

営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー)

定休日:毎週木曜 第3水曜は15時で閉店

URL: http://www.web-tanto.jp/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カホンにサイン

2011年10月28日 | お知らせ

互久楽

Pia-no-jaCのコンサート頭の先からつま先まで全身で楽しみました。おまけに自前のカホンにサインまでいただきました。(サインが消えないように叩かなきゃ)

やっぱし!ふれーるは良い音がするホールです!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

→Pia-no-jaC←北海道ツアー 由仁公演が無事終了!

2011年10月27日 | イベント

やっぱし妄想部 No.6です。

町内外から約500名の皆さんにお越しいただき、無事にコンサートが終わりました。

遠くは茨城や大阪、道内では札幌や恵庭、帯広、岩見沢等から大勢の方に由仁町へお越しいただきました。

公演前に施設周辺を散策していただいたり、町内を巡っていただいた方もいらっしゃいましたが、いろいろな方から『いいところですね。』、『素敵な町ですね』などとおっしゃっていただき、嬉しく思いました。←お世辞でも嬉しいです!(^-^)

また、出演者のHAYATOさん、HIROさんやスタッフの方々から『今度は牛小屋アイスに・・・』、『次は東京ホルモンを…』などなど、ありがたいお言葉も頂きました。

由仁町に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。また由仁町に遊びに来て下さい!

さてさて、肝心のコンサートは…

圧倒的なパフォーマンスと演奏に老若男女を問わず、オープニングから総立ち。シャカシャカ大作戦改めユニユニ大作戦やタオル回しで会場が一体となるなど、熱気に満ち溢れた120分でした。

※ちなみに、終演後のホール内の温度は暖房を使わずに 5℃ UP!!(驚) 

※コンサートの様子は、由仁町ホームページ(http://www.town.yuni.lg.jp/fureru.html)でも紹介しています。

また、由仁町でPia-no-jaCコンサートが実施できたら…と思います。

12月には講談師 神田山陽さん独演会を開催します。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

鑑賞事業もやっぱしゆにがいい!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加