やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由仁町紹介映像「都会に近い田舎」由仁町が配信されています

2012年02月21日 | お知らせ

せきおです。

由仁町の観光施設などを紹介する映像 「都会近い田舎」由仁町 が、YouTubeで配信されています。

これは、北海道内の様々な映像コンテンツを搭載し、道内外に北海道の魅力をPRする「北海道庁インターネット放送局『Hokkai・Do・画』」の開設によるものです。

映像は約7分、のどかな風景に囲まれた由仁町をご覧ください。

映像はこちらから YouTube「都会に近い田舎」由仁町(http://youtu.be/q5r7ahj_lh0) ご覧ください。

 

やっぱし!映像で観ても由仁町はいいね!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まるやま食堂の新メニュー「あんかけバー」

2012年02月13日 | おいしいもの

互久楽

発想の転換逆バーガーのメニューがある「まるやま食堂」で今度は「あんかけバー」なるものの販売をはじめました。

 

新しい物好きとして早速食べてみました。

焼きそばの上には、海老・アサリ・野菜が入ったあんが乗せてあり、これをライスペーパーで包んであり、唐子と、酢が付いています。

カリカリに焼きあがった焼きそばの食感が食欲をそそり、プリプリの海老がたまりません。片手で食べるあんかけ焼きそば、お勧めです。(画像が下手ですみません)

価格は1個 350円です。

 

 やっぱし!美味しいたべものはいいね!

 

まるやま食堂(北海道夕張郡由仁町本町153 JR由仁駅のすぐそば)

0123-83-2511

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆにガーデンオープン雪合戦

2012年02月09日 | イベント

せきおです。

ゆにガーデンで開かれる雪合戦第3弾!「ゆにガーデンオープン雪合戦」が2月11日(土)に開かれます。

この大会は、第24回昭和新山国際雪合戦の出場をかけた最終予選と出場を決めたチームの前哨戦として開かれるほか、雪合戦を楽しみたいオープン参加のチームも出場します。

ゆにガーデンに隣接する温泉宿泊施設「ユンニの湯」では、入館料が通常の600円より200円お得な「招福得トクフェア」が開催中ですので、ゆにガーデンで開かれる今シーズン最後の熱き戦いを見に来てください。

 

やっぱし!冬もスポーツはいいね!

 

ゆにガーデン(北海道夕張郡由仁町伏見134-2)

0123-82-2001

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月のユンニの湯は得トクです

2012年02月07日 | お知らせ

せきおです。

褐色がかったコーヒー色のお湯が特徴で、無味無臭で肌がスベスベになる美人湯として評判の温泉宿泊施設「ユンニの湯」では、2月恒例の招福得トクフェアを開催中です。

得トクその1  2月の毎日、大人入館料が400円!! 通常よりも200円も得トク!

得トクその2  2月20日~24日は、入浴+ランチセット券が1,000円!!  通常よりも200円も得トク!

得トクその3  2月の土曜・日曜は、テーブルオーダーバイキングにステーキ食べ放題がついて得トク!

得トクその4  2月13日~17日は、テーブルオーダーバイキングに生寿司食べ放題がついて得トク!

ほかにも東京スカイツリーペア旅行券などの豪華景品が当たる「ガラポン大抽選会」など得トクなことが盛りだくさんです。

 

身も心もドブンと湯に浸かって、至福のため息をもらしませんか。

やっぱし!ユンニの湯は癒しの空間だね!

 

ユンニの湯(北海道夕張郡由仁町伏見122

0123-83-3800

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

便利な宅配クリーニング

2012年02月01日 | お知らせ

互久楽

便利な世の中になりましたね、クリーニングも宅配で出来るそうです。町内でクリーニング店を営んでいる㈲ユニッククリーンショップさんでは、洗濯物をお店に持ち込まなくてもよい、全国宅配クリーニング「せんたく便」の取り扱いをしているそうです。

電話・メールでの注文OKだそうです。

詳しくはhttp://www.sentakubin.co.jp/

 

 

やっぱし世の中進んでいますね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加