やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由仁町・栗山町物産展

2011年11月29日 | 由仁のもの

せきおです。

今日(11月29日)から2日間、札幌市のサンピアザで「由仁町・栗山町物産展」が開催されています。

由仁町からは、新米やごぼう、かぼちゃ、たまねぎ、原木しいたけなどの農産物、ホオズキジャムやアスパラ缶などの加工品、由仁町名物「東京ホルモン」、わら細工など、「由仁のもの」がたくさん販売されています。

会場では、お買い上げ300円ごとに「ガラポン補助券」を1枚配布。3枚でガラポン1回、出た色に応じて特産品詰め合わせなどの景品がプレゼントされます。

ぜひ、「由仁のもの」を手にしてください。

 

やっぱし!物産展はいいね!

 

由仁町・栗山町物産展

日時 11月29日(火)・30日(水) 両日とも10時~21時

場所 サンピアザ 1階 「光の広場」 (札幌市厚別区厚別中央2条5丁目)

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日23:30~

2011年11月29日 | お知らせ

横井農園SHABELLです。

先日の雪からそのまま冬に入ると思ってましたが、

ここ数日また温かい日が続いてますね。

すっかり気分は冬ですが・・・。

 

 

さて、僕らSHABELLと大順がやっているJOKEMIC、

来る12月3日、豪華ゲストを迎え札幌はclub acidroomでイベントを行います!!

詳細はこちらを是非ご覧ください

 

SHABELLブログ

農業とRAP自由仁帳

 

 

それに先駆け、

本日29日、23:30~

FM NORTHWAVE 82.5

MC SODA【GET BUSY】にJOKEMICが出演します。

 

僕らの曲、2曲と由仁のお話もしていますので是非聴いてください!!

また、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら

是非一度、気軽な気持ちで遊びにいらしてください!

わからない事などありましたらコメントにでも書き込みお願いします。

 

やっぱし音楽っていいね!!!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DISCO最高!

2011年11月28日 | イベント

zapperです。

11月26日 YUNIcafeで、第2回目となるDISCO FEVERがあり参加してきました。

’70’80年代の懐かしいDISCOサウンドが心地よく、老体に鞭打って踊ってきました。

会場は、第1回の文化交流館からYUNIcafeに変更し、こじんまりと開催し、DJは、ソプラティコの方が担当し、懐かしのDISCOやユーロビートなど、時を忘れて楽しみました。

今後も定期的に開催すると思いますので、皆さんも参加してねー!

やっぱし由仁はいいねー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手打ちのそばの「あけぼの食堂」

2011年11月27日 | おいしいもの

せきおです。

由仁町の老舗「あけぼの食堂」を紹介します。

創業は明治28年、3代目の店主のおばあさんが由仁市街に店を構えたのが始まりだそうです。

2代目店主は、3台目のお母さんと女性店主が続き、現在は3代目店主と4代目(3代目の息子さん)でお店を営業しています。

お店ののれんにもあるとおり、食堂は手打ちそばが看板メニュー。

そば粉(8割)、つなぎ(2割)を熱湯で打つそばは、代々受け継がれてきた製法。

本かつおをじっくり煮込んで作ったつゆで食べるそばは、これぞ田舎そばといえる味です。

 

メニューは、その他カツ丼や天丼など、カレーなど。中でも、人気はみそラーメン。

3代目亭主が、岩見沢のラーメン店などを通って研究し作り上げたラーメンは、国産にんにくを使ったスープが特徴です。

にんにくパワーで、元気になること間違いなしのラーメンです。

 

お店は、由仁駅から徒歩5分ほど。「創業明治28年 手打ちそば」の看板が目印です。

ぜひ、ご賞味ください!

 

やっぱし!あけぼの食堂は由仁の味だね!

 

あけぼの食堂(北海道夕張郡由仁町中央77)

電話 0123-83-2722

営業時間 11:30~14:00 17:00~19:00(日曜は昼のみ)

定休日 火曜日

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降っても土の上での練習・・・感謝!

2011年11月23日 | 三川フェニックス ニュース

冬が始まり寒い日が続いています。三川フェニックスの選手達は冬の室内練習が本格的に始まりました。この練習場は、H19年卒団の父母会からの寄贈です。それまでは学校の体育館などでの練習でしたが、今では外は寒く雪でも土の感触を味わいながら練習出来るという環境に大感謝です。時には中学生、高校生、大学生のOBも練習に来て指導してくれています。練習日には選手達の元気な掛け声が響いています。ノックの練習では、壁際の当たりもダイビングキャッチ・・・大丈夫か?と思いながらも今の所は怪我も無く、フリーバッティングでは練習場全体が揺れる位の当たりもある程。しかし、最近では雨漏り具合が激しく、そろそろ修繕が必要かと・・・。何はともあれ選手達には、来春の活躍を願うばかりです。                                                          I・N

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加