やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花のおはなし

2013年08月06日 | おいしいもの

あべべです

今回は道路脇の植樹帯に咲く綺麗な花をご紹介します。

場所は国道274号線沿い。

この花々は「花いっぱい川端」と言う団体の皆さんが、5月に沢山の苗を植えてくれました。

その数なんと9,000株

5月に一生懸命植えた苗たちが、8月の今、綺麗な花を咲かせてくれました。

こんな感じで今が丁度見ごろです。

ちなみに

 濃いピンク:ベゴニア

 青:ブルーサルビア となっています。

場所はあえて詳細に書いていません、「この写真はどこで撮ったんだろう?」

といった感じで見に来てくれたらいいな、という淡い期待です。

一応正解は

  川端駅前から交番前にかけてです(見えないように白色で書いています、ドラックして見てください)

いつも使う道路の脇に健気に咲いている綺麗な花に目を向けてはいかがでしょうか。

やっぱし!ゆにのものはいい。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 由仁町夏まつり | トップ | ゆにガーデン イベント情報 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2013-08-06 12:44:51
道内の国道でもこれだけ見事に咲いている道路はないのですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む