やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由仁のものがe-Shopオープン!

2015年12月24日 | 由仁のもの

Chacot(チャコ)です

 

由仁町のECサイト【由仁のものがe-Shop】が開設されました。

http://yuninomono-eshop.com/

 

 

やっぱし由仁のものはe~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいものから新しいものまで

2014年05月23日 | 由仁のもの

あべべです

今回はおもちゃの紹介です。

由仁駅前にある文房具屋さん「てる」でいろんなおもちゃ、模型なんかが売っていたので紹介します。

文房具を買いに行ったことしかなかったのであまり深くまで見ていなかったのですが、改めて見てみるとすごい沢山のものがありました。

車のプラモデルやアンパンマンやポケモン等々。

幅広い年代のおもちゃがありとってもノスタルジックな気分にさせてくれる空間でした。

デルタックスというおもちゃはどこかで見たことがあるような気がします。

昔をなつかしんでこういうものを見に行くのも楽しいものだなと感じました。

もちろん最近の流行りものもしっかりおいてあります。

最近のおもちゃは全然わからないのですが、こういったものもいつか「懐かしいもの」に分類されるのかと思うと感慨深いです。

やっぱし!ゆにのものがいい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに向けて・・・

2014年04月25日 | 由仁のもの

あべべです

今年も由仁町PRのぼりを立てました。

「やっぱり!由仁」の文字と鮮やかなグリーンの旗、道行く多くの人に興味をもっていただければと思います。

設置場所は、川端駅前、三川エネオスガソリンスタンド前、国道234号線沿いそば処井村周辺です。

5月ゴールデンウィークに向けて由仁町の店舗も続々とイベントの計画、開店をしています。ぜひお立ち寄りください。

やっぱし!ゆにのものがいい!

追記4月より花のまつうらが営業を開始しています。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の季節がやってきました。

2013年12月04日 | 由仁のもの

あべべです。

最近気温が下がってきて寒い季節になってきましたね、今回はゆにガーデンでの景色を紹介します。

10/20日に今年度の営業を終了しましたゆにガーデン、現在花もなくなってしまった庭園ですが、12/3にとてもきれいな雪景色をみせてくれました。

 この日は霧がとっても濃い日だったのですが、ふと霧が晴れた瞬間このような景色を見ることができました。晴天の中での新雪はキラキラとしていて、瑞々しい白い芝生のようで、木の枝にも雪が積もり、いつもとはまた違った景色はとても幻想的でした。

この季節になると雪かきなどで憂鬱になることも多いのですが、せっかくなら雪を楽しめたらいいなと感じさせてくれる風景でした。

 

やっぱし!由仁の冬もいい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「やっぱり!由仁」がお出迎え!

2013年04月19日 | 由仁のもの

Fおやぢ3号です。

雪も解け、待ち遠しかった春がやってきました。

町内を縦横する国道ぶちに「やっぱり!由仁」ののぼりが皆さんをお出迎えします。

由仁町にはおいしいものがたくさんあります。ぜひお立ち寄りの上、「由仁のもの」を味わってみてはいかが?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加