ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

幸せな一日

2024年05月14日 | ゆきちゃんの日記
昨日は由紀子さんが
ショートステイだったので
送り出してから

まーまーと
長崎へ行って
ショッピングとランチを
楽しんできました。

まーまーからの
母の日のプレゼントです。

ランチは串カツ!(笑)

以前から行きたいと
リクエストをしていたんです。

いろんな串カツを
お腹いっぱい食べて
幸せでした。

でも、
写真を一枚も取ってない!!(笑)

家に帰るまで
そのことに気づきもしなかった!!
あ、あれぇ?…( ´▽`; )ゞ

食べることに夢中だったんです。(笑)

ランチの後は
新装オープンした
アミュプラザの一階フロアーへ

惣菜的な食べ物のお店が
いっぱいあって
見るだけで満腹になりそうでした。

お留守番をしている
ゆき父には
ちょっと豪華なお弁当を
お土産にしました。

と、言いつつ
夕飯作りをさぼる
口実でもあります!!
d(-`ε´-;) シィー…

一階にはスタバもあったのですが
ティーをメインにしたお店でした。

いつもはコーヒー派の母ですが
この日は
「アールグレイクラッシックティーラテ」
という
はじめましてのラテを飲みました。

美味しかったです!!
(*^ω^*)

ねーねーから
もらったお金で
以前から欲しかった
折りたたみ傘も買いました。

重さが125gしかない
コンパクトタイプで
バックに入れても
全然重くない。

スバラシ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

ねーねー・まーまー
母の日のプレゼント
ありがとう!!


こうして、由紀子のお迎えがないのを
いいことに
まーまーと夕方まで
長崎を満喫してきました。


久しぶりにいっぱい歩いて
お腹いっぱい食べて
いい気分転換になったのですが

家に帰ってから
眠くて・・・・

隙間時間に
ちょっと横になると
すぐにウトウト・・・

7時ごろには
爆睡状態になって
まーまーに布団で寝るように
言われたのが
9時半!!

その後、記憶が無くて
翌朝、まーまーに
8時ごろ起こされたのですが
眠くて起きれなくて

11時近くまで
布団の中で
ウトウトして
すっかりまーまーに
呆れられてしまいました。

本当に眠かったんだもん!!
(*´-ω-`)・・・フゥ


4月からずっと
検査ばかりで

そして、
その結果に振り回されて・・・

今も宙ぶらりんの状態ですが

自分でも気づかないうちに
いろんなものをため込んで
しまっていたようです。

でも、こんなに
眠れたということは
ストレスが少し発散できたのかも?!

来週から
また検査が始まるので
一度リセットできてよかったです。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | 牛乳をください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事