ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ディズニーランドのお土産

2009年07月01日 | ゆきちゃんの日記
yukiパパは金曜日から東京へ行っていました。

ディズニーランドや柴又や皇居、それに丸の内など
東京を満喫してきたみたいです。
《ディズニーランドは千葉です!・・・・・・知ってます!!(笑)》

そして、昨日宅急便でお土産が届きました。

由紀子へのお土産はこちら



パソコンの上に鎮座しているクマは
ディズニーシー限定で販売されているDuffyです。

ディズニーのキャラクターというより、
ミッキーのお気に入りのぬいぐるみという設定なのだそうです。

でも、由紀子はぬいぐるみとかキャラクター物には興味がありません。
というより・・・嫌いなんです。(笑)

yukiパパが手渡しても

「嫌い!!」(--;)> イヤァ、、、

yukiパパはがっかりです。(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

だから、
「間違っても、ぬいぐるみは買ってこないように!!」
と、忠告をしておいたのに・・・・(笑)


なんでも、ディズニーシーでは
三人にひとりはこのDuffyを抱えて歩いていたのだそうで・・・・。

手に取ってみたらふわふわで、由紀子が好きな手触りだ!と、
悩んだ末に買ったらしいのです。

確かに、ふわふわ!!(笑)


由紀子に見捨てられたかわいそうなDuffyは
私が頂くことにして、抱っこしたままテレビを見ていました。

そして、そばにいた由紀子にちょっといたずらを・・・

Duffyを背負わせたり、ひざの上に座らせたり!(笑)

最初は
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
と、怒っていた由紀子ですが、
何度か私に投げ返しているうちに、その手触りに気がついたようです。

最後は・・・



めでたし!めでたし!!

でも、お気づきですか?
Duffyが自分の視野に入らないように抱っこして
手触りだけを楽しんでいるのです。

まぁ・・・完全拒否よりはいいでしょう!?(笑)

※追記
Duffyの足の裏の肉球がミッキーの形になってます。
さすがディズニー、芸が細かい!!(笑)

=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性教育 | トップ | 七夕飾りの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでやす!! (たかびごん)
2009-07-01 20:17:54
ディズニーランド…
脇を通って千葉マリンスタジアムなら行った事がありますが… ^^;
熊のぬいぐるみを抱っこしているのはちょっとほっとしました!!
私は自称「南國鷹熊(みんなみのくにのたかぐま)」ですんで…
今週末はホークス応援で函館に行きます!!
燃えます!!
返信する
たかびごんさんへ (tomi)
2009-07-01 21:21:20
いよいよ函館ですね。
勝利を祈ってます。

最近、由紀子がホークスの応援歌にはまってます。
歌の途中の「それッ!」と言う所がお気に入りのようです。(笑)
我が家にも一人応援団が増えましたよ!
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事