ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

レーザー治療

2015年12月12日 | ゆきちゃんの日記
ついにレーザー治療の日が来ました。

脂漏性


周りには「美肌治療をするんだ!」と
冗談を言っていましたが
由紀子には無理なのではないかと
だんだん不安になっていた母です。


治療前にドクターに

今日はテストのつもりで少しだけやって
残りは後日お願いしたい!
由紀子は一度できたことは
何度でもできる子なので・・・

と、お願いをしました。


ドクターも分かってくださって
少しずつやりましょう!
という事になりました。


まずは少し大きめのイボのある部分の
3か所から始めることにしました。


麻酔のクリームを塗って30分間待ちます。
テープの貼ってある場所がそうです。




そして、手術室へ



手術室っていうから
恐る恐る入ってみたら
真っ白な普通の部屋でした。
( *´艸`)フフフ

ベッドに寝せてもらって
ご機嫌な由紀子さんです。(笑)


枕元に見えるのがレーザーの機械です。



いざ、レーザー照射!!




最初は平気だったのですが
小さなイボに照射した時に
痛みがあったみたいで

痛~い!
Σ(≧◇≦)ゝイタ~イ!!


その後、なだめて何回か照射したのですが
もう一度痛みを感じたところで

強制終了となりました!


ドクターは小さな衝撃を感じるくらいなのだと
いいましたが

ソフトタッチが痛いと感じる由紀子には
その小さな衝撃の方が耐えられないのかもしれません。



この後のレーザー治療は断念して
残りのイボは時間はかかるけれど
塗り薬で治療をしようという事になりました。

気長に治療をします。


もともと、顔にできたイボが
ウイルス性で広がったり、人に伝染ったりしたら
大変だと思って皮膚科を受診したわけで

そうではなくて、無害の物であれば
無理に治療はしなくてもいいかな・・・と
思っています。



ただ、普通の人なら
10分ほどで終わる簡単な治療だったのに
ちょっと残念な気もしますけどね・・・


でも、いい経験になりました。(笑)


この病院のドクターは
優しくて感じのいい方だったので

かかりつけの皮膚科ができただけでも
良かったと思う事にします。


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が悪かったよ! | トップ | PMS警戒警報発令! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事