ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ねーねーのお誕生日

2022年04月12日 | ゆきちゃんの日記
今日はねーねーの
お誕生日です。

福岡に住んでいるので
お祝いはラインでして
ケーキはなしの予定でした。

でも、まーまーと母の会話から
ねーねーのお誕生日らしいと
察した由紀子さん。

「お誕生日は・・・ケーキよ?!」
d(^-^)ネ!


あ~~~バレたか?!(笑)



と、いうことで
今日は由紀子のチートデイに
することにしました。

※チートデイは、
ダイエット中でも
「好きなものを食べていい日」の
ことです。


今日はデイサービスの休業日だし
月に一回ぐらいいいよね?!(笑)



せっかくのチートデイです。
お昼も好きなものを食べさせてやろうと
何がいいかと聞いたら

「お寿司!」
(≧∇≦)

と、答えました。

何年ぶりかで
由紀子を回転ずしに
連れて行きました。

行先は「若竹丸」

このお店には
ミニ寿司があるんです。

マグロの他にも
サーモンやエビなどいろいろ!!(笑)

先に、このミニ寿司を食べさせて
お腹に溜まったところで
通常サイズのお寿司を食べさせて・・・

一応、糖質やらカロリーは
気にしながらの
チートデイです。
(^^;)


それでも、
由紀子さん大満足です。(笑)


由紀子はお寿司は手で食べます。
通です!!(笑)

そして、おやつの時間は
ねーねーのお誕生日を祝って
イチゴのショートケーキにしました。


ねーねー、お誕生日おめでとう!!


由紀子さん、大満足の
一日になりました。

この写真をねーねーに送ったら
「いいなぁ~!」
と、返事が返ってきました。(笑)

ねーねーはどんな誕生日を
過ごしているのやら?

=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場にて | トップ | 台風の呪縛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事