gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真理は迷いを駆逐する

2014-10-09 16:44:42 | 日記
人がまちがった信仰へと
進もうとするとき、
それを黙って看過することは、
結局その人を
救うことはできない。
そんなふうに思う。
でもその際、
正しい真理とか
正しい信仰を提示し、
迷いを指摘するといったやり方でないと、
やみくもに迷いのみをあげつらっても
効果がなく、
かえってうまくいかない。
真理の力は
結局は迷いを駆逐する。
そういうやり方をしないと・・・

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-13 21:45:57
真理ってのは、温かいものでもなければ冷たいものでもない。

真理は無味で無臭。

真理ってのは一つである反面、多くのものを内包する。間違えた信仰などこの世に存在しない。有るとすれば、個人的な主観だ。

信じる道を進めばいいよ。
返信する

コメントを投稿