新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  トヨタ・カロー

2012年04月16日 | エンスージアスト
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日のはちまん祭りは天気で良かったです。
しかし、
来週の週末はまたもや雨の予報。
軟式野球大会が延期になるのでしょうか?
 
 
 
 
 
車検も終了し、全ての工程が終了しましたので、これから締めの洗車を行います。
すごく綺麗になりました。
やはり、ブラックなので洗うとより綺麗に見えます。
P1020648  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ヶ月、いや何年ぶりにこれだけ綺麗になったのでしょう?
カローラスパシオがすごく男前に見えます。
P1020649  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーティングもなんにもしていないボディーです。
私の言葉で言うと、「ベタ」のボディー状態です。
雨が降ったりすると水が弾かず『ベターッ』と雨が付くので、私はコーティングのプロとしてそのボディーの状態を『ベタ』と読んでいます。
たぶん、
世界中で私たったひとりが言っていることですが。
 
やっぱり、
車のボディーにコーティングは付き物です。
私は個人的に、
「コーティングをしてない車なんかあり得ない」と、思っていますから。
 
そして、
たまには車を洗ってあげましょう。
自分でするのが面倒くさいのなら、ガソリンスタンドで洗車機へかけても良いし、当社のようなコーティング屋さんに洗車してもらってもいいですしね。
 
 
それより皆さんは、
例えば、
「家族で出掛けるとき」とか、「彼氏、彼女とドライブに行くとき」とか、「結婚式などのイベントのとき」とか、「大事な人を乗せるとき」とか、「退院する日に迎えに行くとき」とか、「家族のお祝いの日」とか、「年末年始」とか、そういうときに『洗車』しないんですか?
だとしたら、私には考えられません。
そして、
そういう日に『散髪、カット』もしないんですか?
それも、
私には『考えられません』。
 
例えば、
年末年始で言うと、
『去り行く一年に感謝の気持ちを表し、やがて来る新たな一年に敬意を表するために』綺麗に散髪をし、車を綺麗にする。
彼氏、彼女、家族には、
『良い気分で乗ってもらうために車を綺麗にする』。
ということは、
『それだけあなたたちを大切に思っているんですよ』という気持ちの表現の仕方だと思います。
それは、
その他のイベント事や退院の日、なんかも同じです。
 
『家族は大事にするが、車はどうでもいい』。
これは絶対に嘘です。
そんなことはあり得ません。私から言わすと。
なぜかと言うと、
『全てのことがらはつながっている』んです。
車は大事にするけども、野球の道具は大事にしない。と、言っているのと一緒です。
そんな理屈は通用しません。
 
『自分自身は大事にできないが、他人は大事にできる』なんていうのは、はっきり言って講釈(こうしゃく)であり、屁理屈であり、嘘っぱちです。
私は、
『自分を大事にできるからこそ、他の人も大事にできるんだ』と、信じていますから。
 
 
少し論点はズレましたが、
家族を大切に思うのなら、愛した人を大切に思うのなら、自分を大切に思うのなら、
今目の前にある、
道具や物にも、愛情をそそいであげてください。
 
 
 
とは言っても、
私もまだまだまだまだ修行の身です
エラそうに言ってすいません
CAR SHOP ys-style
代表  須山 洋平
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中古車査定のことならこのウェブサイトを見て頂き... (車査定)
2012-04-18 21:38:33
中古車査定のことならこのウェブサイトを見て頂きませんか。
どんなお車でも簡単で査定。

コメントを投稿