光の風☆★

~画家すずきゆきおの世界~
 夢と希望に癒しの芸術を
生み出す画家の日々の、つぶやき

何にもしないという充電方法!

2019-08-30 | 絵画
数日前、いきなり電池切れになった。
正確に言いますと電池切れのようになった!
もうすこし適切な譬えが言えないものかと思いながら、
やはり、電池切れ!状態としか言えない。

何にもしたくない。
オンともオフとも違うその中間地帯。
スマホならば充電すればすむことですが、
最も良い対処法は、無為にして何にもしないことが、
良いのは体験的に分かっている。

何にもしないというのが充電になる。
本当に何にもしないのです。

気分転換に出かけるとかもしない。
ひたすらに何にもしない。

年に、1ないし2回ほどある電池切れ。
予測できないから前もって対処不能。

ただひたすらに何にもしないと決めていると、
充電が完了する。

このたびは2日で完了(笑)

ご心配おかけしました。
誰も心配していないか!(笑)

これから早めの昼食、沖縄ソバを食べてから、
30号の作品等、
数枚をゼロからやり直し。
描きかけの、それらを下塗りからやり直し。

メインサイト『すずきゆきおの世界』 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿