Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

蔵王スキー(第1日目)

2012-02-08 22:25:15 | スキー

わがスキークラブ恒例の蔵王スキーも5回目となりましたが、私は初めての参加です。
1日目は、曇天でしたが風もなく、まずまずの天候でした。
宿に着いたのが12時前で、急ぎ昼食を済ませ蔵王ロープウエイで地蔵岳に向いました。
日曜日なので、ロープウエイも樹氷見物の観光客も多く混雑していました。


蔵王地蔵尊で記念写真 参加者18名でした。


日曜日なので、ザンゲ坂コースも混雑していました。 ザンゲ坂滑降の動画をご覧ください。

 
蔵王名物:横倉のカベ 平均斜度38度です。 わがメンバーも果敢(?)に飛び込んで行きました。動画をご覧下さい。


1日目の夕食

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王スキー(予告編) | トップ | 蔵王スキー(第2日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-02-09 08:56:16
大勢の参加者でしたね。
横倉の壁は38度でしたか・・・。
ここは広くていいですが雪が深そう。
ちょっと怖いですね。
滑り慣れた兵庫県のハチ北高原も38度で幅が狭く難儀しましたが、子供達はスイスイ。驚きました。
雪まつりは残念ながらキャンセルしました。
お会いできるのを楽しみにしていましたのに・・・。
横倉の壁 (Dom)
2012-02-09 10:53:23
野いちご様
18名を引き連れて滑るので、リーダーの上さんも大変でした。
野いちごさんでしたら、横倉の壁もオチャノコサイサイでしょう!
雪祭りに参加されないとは残念です。次は網張ですね。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事