Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

奥只見丸山スキー場の春スキー

2024-03-25 14:05:55 | スキー

先週末(3月21~23日)、春スキーのメッカ・奥只見丸山スキー場に行って来ました。

出発日の朝方、途中の乗換駅で震度5弱の地震に見舞われ電車も遅れましたが、この日は滑れる予定がなかったのでOKでした!
2日目は天候不順でしたが、宿泊地の大湯温泉から3月20日に開通したばかりの奥只見シルバーライン(22kmのうち
18kmがトンネル)を通って奥只見丸山スキー場に向かいました。

それなりにスキーを楽しんで、スキー場の送迎バスで宿に戻りました。
3日目は帰るだけですので、のんびり10時出発で帰京しました。


往きの最寄駅:上越線 小出駅  当地出身の俳優・渡辺 謙さんの揮毫




大湯温泉の宿泊旅館 モダンな外観に似わぬ日本旅館です。(食事も美味しかったです)


2日目の奥只見丸山スキー場




2日目の夕食


帰りの最寄駅:上越新幹線・浦佐駅


浦佐駅構内に飾られている壁画


上越新幹線でバイバイ! 今シーズンのスキーはこれで終わりとなりました!!
以前は6月まで月山や鳥海山で滑ったのに隔世の感ありです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから奥只見スキーに出掛... | トップ | 気功クラブの納会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2024-03-26 16:21:53
こんにちは!
コメントを書いたと思ったのですが・・・。

お帰りなさい。
怪我もなくご無事で楽しまれたようで良かったです。
でもお天気がイマイチ。
晴れ男さんの威力も効かなかったでしょうか。
来シーズン、また楽しめるようにトレーニングですね?
Unknown (Dom)
2024-03-29 14:23:53
野いちご様
毎度のコメントありがとうございます。
前の記事にコメント頂いていましたので、返信差し上げました。
4年前の奥只見はそれは快晴で、尾瀬方面の展望がとても素晴らしかったです。

やはり晴れ女の野いちご様が居ないと駄目ですね!?

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事