Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

10年前の安比高原

2024-02-26 15:12:16 | スキー

10年前の今頃は、スキークラブの雪祭りで安比高原に行ってました。
クラブ創設10周年記念ということで、3泊4日の豪華スキーでした。
最初の3日間は曇り時々小雪で、雪質も良くまずまずのコンディションでしたが、岩手山や八幡平は雲の中でした。
4日目は朝から快晴無風の絶好のスキー日和となり、岩手山や八幡平の眺望を堪能しました。


総勢44名が頂上直下に勢揃い!


4日目朝イチのピーカン・ゲレンデ


まだ荒れていないゲレンデを快走


ゴンドラからの日本百名山・岩手山(2038m)


ゲレンデトップの前森山(1305m)からの岩手山。麓に見えるのは八幡平リゾート・パノラマスキー場


前森山から八幡平(1613m)を望む


滑降コース途中からの八幡平


JR盛岡駅からの岩手山




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のうきうきウオーキング | トップ | なでしこジャパン パリへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2024-02-27 16:35:13
こんにちは!
懐かしい安比高原。
44名でしたか。。。大所帯ですね。
また行ってみたいスキー場ですね。
Unknown (Dom)
2024-02-29 16:27:15
野いちご様
私が初めて安比に行ったのは、20数年前でしたが、
当時は高級過ぎて網張温泉から通いました。
でも素晴らしいスキー場でしたね!

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事