Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

J1 柏vs鹿島

2012-06-24 17:58:59 | スポーツ

昨夜、サッカーJ1の柏レイソルvs鹿島アントラーズの試合を柏サッカー場で観戦して来ました。
毎度のことですが、新聞販売店からプレゼントで入場券2枚を入手したので、友人を誘って行きました。

前半は両チームとも決め手を欠く試合運びで、無得点のまま終りました。
後半に入ると、鹿島が俄然攻勢に出て、5分小笠原選手の鮮やかなミドルシュートで先制しました。
柏も反撃に出ましたが得点を挙げられず、鹿島の勝利と思われたロスタイムに思わぬPKを貰い、
何とか引分けに持ち込みました。
このPKは、先日の日本vs豪州の怪しげな判定同様、ホームタウン・デシジョンのように思われました。
柏サポーターは大喜びでしたが、鹿島には気の毒な判定でした。


試合開始前から盛り上がる両チームサポーター ↑ 鹿島側、↓ 柏側


18時30分 鹿島のキックオフで試合開始


前半15分、柏のFKを鹿島のGK曾ケ端が好セーブ

以下4枚の写真は、BS1「Jリーグタイム」よりcopy

後半5分、鹿島の小笠原(40番)のミドルシュートで先制点


ロスタイム4分、柏レアンドロのPKはポストに嫌われるが ↑ 、こぼれ球を近藤選手が押し込む ↓


柏のDF酒井弘樹は、この試合を最後にドイツブンデスリーグに移籍となります。柏にはとても痛手です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お岩木やま(4) 花輪線 | トップ | 弥彦山(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-06-25 06:30:02
まぁ、いいことをされましたね。
TV観戦より迫力があって応援にも力が入りますね。
新聞で引き分けを見ましたが、アントラーズ、もう少し頑張って欲しいです。
若い優秀な選手が海外に出ていくのは喜ばしいですが、元チームは痛手ですね。
アントラーズなど正にそれです。
Unknown (Dom)
2012-06-25 08:42:20
野いちご様
アントラーズ・ファンの野いちごさんには、口惜しい結果でしたね!
私はレイソルの地元ですが、サッカーに関しては中立で、
ゲームそのものを楽しむ純粋なサッカーファンです。
この試合に関しては、小笠原選手の強烈な一発がピカイチでした。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事