Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

冬の旅(4)-大内宿

2009-02-09 16:57:44 | 国内旅行

2日目は、氷結した袋田の滝と並んで今回ツアーの目玉「雪の大内宿」にまず行きました。
前日に降雪があったので、藁葺き屋根に新雪が積もって絵になる光景でした。
紅葉の頃は、車の大渋滞で大変らしいのですが、今回は我々の観光バス1台しか駐車場に停まっていなくて、ゆっくり観光できました。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

   

   
町並みの突当りにある高台の神社。ここからの俯瞰写真は、観光パンフに使われることが多いです。

   
日本最古の郵便ポスト

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の旅(3)-黒毛牛ステーキ | トップ | 冬の旅(5)-龍王峡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-02-09 18:22:54
写真を拡大して拝見しました。どれも素敵ですがツララの陽と陰が素敵。
ポストは書状集箱なんですね?まさにそのとおりです。スキーの山々とはまた違った雪景色。美しいです!
 (Dom)
2009-02-10 13:53:36
前々から紅葉の時期に、大内宿には行きたいと思いつつ、中々実現しませんでした。
今回思いがけず訪れることが出来ましたが、雪の季節でかえって良かったです。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事