浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

昨年の試合(リハビリバージョン)

2020-05-15 15:09:04 | 素人考察

およそ1年前の試合・・・

2019年5月29日の試合を・・・
当時、感じたことと、今、感じたこと・・・

色々含めて、書いていきます。(リハビリバージョン)

試合は青柳投手、今村投手の先発で始まりました。

延長12回、高山選手の代打満塁ホームランで勝利した試合です。
記憶に残った試合で、YouTubeでも確認できます。

試合はタイガースで展開して行きます
先発の青柳投手・・・
四球で始まりましたが、2番坂本選手の併殺で終わりか?
と、思いつつ・・・
3番の丸選手のホームラン。

どうも、丸選手とは相性が悪いようです。
確かこの時点で8打数6安打くらいの苦手打者だったと思います。

このあと結果はともかく、3点を奪われていました。

タイガースで2点を返し、反撃です。

ここからが大事ですね。
投手は、守屋選手に・・・

その初球・・・何気なく投げた球(そんのつもりなく投げた訳ではないでしょうが)
ホームランを放たれました。

絶対ダメな事ですね。
この試合の中で、猛省すべき事です。

勝ったから良かったものの・・・
これから以降の試合以後、守屋選手の集中力の無さは、
今季(2020年)の課題と私の注目の見所でもです。

先にさっきに得点を取るか?
マジにここがポイントではないですかね。

マルテ選手の2ランホームランで同点になった点。
高山選手のサヨウナラホームラン以上のポイントが勝利につながったと思います。

11回裏、サヨウナラの場面。
確か・・・1死満塁で鳥谷選手。
結果は"三振"

私はこの時「終わりだ」と思いました。

残念で終わります・・・

ホント・・・残念・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。