浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

ガンケル投手を観て感じたこと

2020-03-08 06:32:05 | 阪神投手陣

昨日のファイターズ戦・・・

ガンケル投手が炎上(7失点)

私・・・CSで観ていましたが、打たれた多くは"低目の変化球"
それをうまく拾われた感じです。
中田選手に打たれたホームランは、確かに甘かったんですが。

ガンケル投手は、"課題"、"試したいこと"があっての投球だったと思います。
「打たれたことは、そんなに気にすることはない」
そう、思っています。

むしろ、高めのストライク・・・こちらを心配すべきではないでしょうか?

おそらく、開幕カードの2戦目に登板する?
狭い球場です。
やはり高めは厳禁です。

そして"テンポ"
同じリズムで投球している方がやばいです。
単調だったと思いますね。

"一本調子"

それが今後、改善できるか否か?

そこに注目したいと思います。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。