浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

なすすべなく・・・

2017-06-10 07:00:03 | 素人考察

昨夜は、録画を観ながら寝てしまって・・・朝、書いてます。

本日、出勤のため短めに。

バンデンハーク投手を打てませんでしたね。
なんせ、『ゴロアウト』が一つだけ。
後は三振と飛球ということで・・・

球審のストライクゾーン・・・
高めに甘く、バンデンハーク投手にとって大変楽な展開になったと思います。
そして、球速、球威ともあってなおかつ、角度があります。
福留選手は、球審にも自分自身にも嫌になってきたように思います。

6回の表の攻撃・・・
高山選手の打席がすべてといっていいかな?
2-0から引っ張るつもりが振り負けてレフトフライ・・・

一番悔しかったのが、高山選手自身でしょう。
今日、彼の打撃に注目しようと思います。録画観戦ですが・・・

岩貞投手は、今宮選手と柳田選手の二人にやられて感じですね。
特に柳田選手・・・
これ、1,2打席ともちょっと無造作に入りすぎた感があります。

積極的に打ってくる選手に、ファーストストライクが甘いというか、慎重さが足りなかったようです。
これは、岡崎選手にも反省していただかなければならない問題だと思います。
3打席目はさすがに慎重に入っていき、ちゃんと打ち取っていますから、
2打席目のホームランは、防げていたとも言えるんですよね。

高めのスライダーでボール。
2球目、ストレートでストライクをとりにいって・・・・・

糸井選手のケガが気になりますが、中途半端な形で起用すべきでないと思います。
また福留選手にしても、休ませる勇気も必要ではないかと思います。

糸井選手、福留選手中心の起用で、ここまで好成績で経過しましたが、
好調な鳥谷選手を中心とした起用も考えてみてもいいかな?とも思います。

ほかにも、書きたいことがありますが、出勤準備のためPCを閉じます。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野手達頑張れ! (岩修)
2017-06-11 10:07:33
岩貞投手の力投(先週もですが)で、惜し気もなく鉄壁リリーフ陣を器用し勝利した虎。やっぱ5人(球児を入れたら6人)いるって大きいっす。後確かに良く四球選んで必死のパッチ攻撃してますがもう少し打てたらなぁ。良太に出番はあるのでしようか?晋太郎はファームで5四死球。まだまだですか…
鉄壁の布陣 (浜風)
2017-06-19 22:46:04
こんばんは、岩修さん。
確かに中継ぎ陣はすごいです。
仰るとおり、もう少し援護してあげて欲しいですね。

ただ夏場は立場が逆になるかもしれませんよ。

藤浪投手・・・・・・まだまだでしょう。
良太選手・・・長打力はいいのですが、確実性がね・・・
もう少しなんとかなれば・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。