世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

東京~静岡!中華三昧!

2013年03月08日 06時47分24秒 | マグロ君の【正体】は?


昨年~12月の初旬!

毎年恒例~~新宿オペラシティー~東天紅での年末決起会!

中華食って、年末がんばるぞ~的な会です!


しかしながら・・・撮影忘却!

店構えのみカメラに納め~その後 全部忘れた!


やってしもうた!


例年同じ感じなんで・・・去年の画像で満足しなさい!

こちらで!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







・・で、翌週~~~静岡にむかっています!






同じく~~東海地区での年末決起会!


中華です!ダブルで中華!

店名~達筆過ぎて読めず!






こんなんから始まり↑





ホタテと海老的な~~





肉的な~





↑何?これ?







蟹か?聞くな!





チャーハン!






なぜか?このタイミングで点心チックな~






杏仁豆腐で〆ました~~


え~~年末決起は中華三昧!








・・・で、翌朝~~東海大学に来ています!


会議をした後~~





マグロの陸上養殖を見学!二度目です!






事業化出来るのは・・・10年後?20年?


急がないと~本マグロ食えなくなるよ~~~







帰りは日本平経由で 静岡駅に~~






日本平から見た富士山!綺麗~~

しかも快晴!日頃の行いやね!











山側にはみかん畑~~情緒あり!







帰りの新幹線~~~

かなり遅めの昼ごはん


毎度~鯛めしなので~~茶めしにしてみた!







中身はこんな感じ~~

普通に美味しい~~静岡の弁当~~なんか新しいの開発して!


食い尽した!






新幹線から見る富士山も負けじと綺麗~~~










いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2013-03-09 05:47:54
中華は紹興酒がすすむね~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2013-03-13 15:29:13
紹興酒~~美味いよね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。