世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

春ですね~

2009年04月15日 08時16分08秒 | マグロ君の【正体】は?
春ですね~
・・・・そこ~「遅い!」とか言わない!


マグロ家の庭のチューリップ100本!10日ほど前の様子!

・・・・そこ~「いつの話やねん~」とか言わない!



マグロ家近くの河原も・・・桜が満開です!

・・・・だから~遅い!~って突っ込むな!


綺麗!~今年は開花が遅かったですね~

ちょうど入学シーズンに当ったのは良かったですが・・・

関係ないですが・・・・
桜を見ると血が騒ぎませんか?
マグロ君だけ?



ま~八王子は都心より一週満開が遅かったですが・・・
何か?
気温が2~3度違う田舎です!
(ま~津久井よりはマシですが・・・・)



津久井出身の淋しいkさんへ~業務連絡!

津久井って・・・パスポート要るんやろ?(素朴な疑問)



そして~先週末のマグロ家のチューリップ!

こちらも満開です!

これはタイムリーやろ?


向こう側のパンジー?スミレ?も満開!

花はまったくわからん!


綺麗~!

マグロ君はノータッチです!無理!

先日、家の中でサボテンを枯らしました!


裏の畑も~収獲ラッシュ?

何が植わってるのか知りませんが・・・



ついでに、花壇横のBBQコーナー~

まだ、一回しか使ってません!

今年は使うぞ~みなたま・・・来てください!

酒と食材は持ってくるように!以上!








            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2009-04-15 09:47:41
花、綺麗ですね~っ。日本は春だ~
BBQコーナーもあって
なんかすごいですねえっ~♪
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-04-15 10:05:07
チューリップにパンジー凄いですね^^
コレだけ手入れするのは大変!!!

畑は何か豆が育っているのは判ります!
しかしBBQコーナーまで!!!!
豪華なお家だぁ(*^_^*)

淺川の土手のサクラ綺麗ですね~!!
BBQ参加したい!!
返信する
お父上のおかげ~ (ば~ば)
2009-04-15 10:53:39
こんなに見事なお庭を観賞できるのも、ひとえにお父上のおかげ・・・心して眺めるように~。
さらに、収穫されたお野菜を頂く時も、すべて栄養になるように感謝して食べるように~。

さて、上から目線で物言ったあとは、BBQには隅っこに呼んでね~、と下から目線で・・・。
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-04-15 11:29:49
毎年、桜はタイミングが合わなかったのですが今年は満喫しました♪まぁ、息子の散歩コースが一番低い山『天保山』←知ってますか? 桜がキレイでした!! OLの頃は桜を愛でる余裕など無かったデス…ビバっ専業主婦♪
返信する
Unknown (しろにゃう)
2009-04-15 12:29:30
津久井の文字が出るとは思いませんでした。

こっちに来て、10年近く経ちますが、実はワタシも津久井出身者です。今も実家がそっちにあります。

今でこそ、銀座辺りでも普通に徘徊出来る様になりましたが、昔は、八王子・町田付近でビビッていたものです。

パスポート、まだ必要だった様な、もう要らないって言われた様な…。
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2009-04-15 13:55:54
マグロ君の家の裏庭なんですか???
いいですねぇ~
ぜひとも行きたいですね!!
相模線で1時間くらいですからね!!
返信する
花よりニク? (スーパーももちゃん)
2009-04-15 22:42:04
マグロ君、こんばんは。

我が家のガレージの上は今の家に引っ越したときは何もなくて、柵を作ってもらって布団干しに活躍しています。

私の部屋の前には小さな庭がありますが、松の木が邪魔で。
返信する
Unknown (koji)
2009-04-16 01:03:02
こんな素敵なBBQスペース。。。
家建てれても、中々できませんぜぇ!!

綺麗な花見ながらBBQしてみたいなぁぁ!!
マグロ家で。。。
返信する
チューリップ (シネマ大好き娘)
2009-04-16 05:35:29
の中には、親指姫がいるんだよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。