切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

紙切りおひなさま。

2006年03月02日 | 紙切り
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

と、いうわけで(?)明日は3月3日ひなまつりです。

と、いうわけで


じゃん。

かんたん紙切りでおひなさまとおだいりさまを切ってみました。

(かんたん紙切りのやり方は「切り絵うさぎの作り方」の下のほうでどうぞ。)

おひなさまはもう少しおしとやかになる予定だったのですが、
ついつい「にこっ」とさせてしまいました。

でもこのほうが
♪今日はたのしいひなまつり~♪な感じでいいんじゃないかしら?

と、ちょっと言い訳。

大人になってからのひなまつりは、
特になにもしないで普通に過ごしてしまうことが多くなりました。

でもせっかくの「まつり」と名のつく1日です。
何かいいことあるかもよ?と期待してみることにします。


よしだみほこ

●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
 春の新作カード「さくら満開 おめでとうカード」ができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさまカワイイ! (はるな)
2006-03-06 00:00:47
はじめて訪問させていただきました。

おひなさま、かわいいです

しかも切り絵でできてるんですね。

すごい



ぜひまた遊びに来ます
返信する
ありがとうございますっ。 (よしだみほこ)
2006-03-07 16:05:43
はるなさん、コメントありがとうございます。

おひなさまはその後うちの壁にぺたっと貼ってあります。



が、



おひなさまって、早く片付けないとよくないんでしたっけ…?

ペラペラ雛でもあれは有効なのでしょうか?



そろそろ片付けます。
返信する

コメントを投稿