切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウエルカムボード制作中 その2

2006年02月28日 | 日記
何日か前にお花を切っているところの写真を載せた
「ウエルカムボードのお店」のためのウエルカムボードのサンプル、
ちょこちょこと制作を進めております。
(お花を切っているところはこちら


切ったお花は、紙を貼った土台になる板の上に重ねて貼っていきます。
重ねて 重ねて 重ねていくと、お花畑になるわけです。

そしてその上に、同じく紙で作った文字と、
主役の新郎新婦を乗せていきます。
写真は、とりあえず文字とキャラクターをすべて乗せてみたところ。
バランスや位置を確認してから、貼り付け作業に入ります。

新郎新婦は今回はくまうさぎカップルにしました。
くまはタキシード、うさぎはドレス姿です。
2匹とも、仕上がりまでにはもう少しドレスアップします。

ウエルカムボードにお入れする文字は
「Welcome to our wedding party」
それと式の日付、お二人のお名前が入ります。

もちろんこれは基本のかたちなので、
実際にご注文でお作りする際は
文字を「Welcome」のみにしたり、
キャラクターをお好みで選択していただくことができます。
色味もご相談しながら作ります。

気軽にお問い合わせください。
(メールはこちらへ→kamikiri@yoshidamihoko.com)

ちなみに、ウエルカムボードは厚みのある額に入るので、
文字もキャラクターも少し浮かせて作ります。


たとえば文字はこんな感じ。

文字の裏にこんなしかけを作ってあります。

できあがりまではあと1歩。

「ウエルカムボードのお店」開店までは…あと5・6歩くらいです。
こつこついきます。

↓開店までは、こちらからも受け付けしております。
旧ホームページ
(トップ→「オーダーでお作りします」→「ウエルカムボード」へお進みください)

よしだみほこ.comの始動から早1ヶ月。
ちょくちょくのぞきにきてくれている方に感謝。
そしてたまたまよしだみほこをみつけてくれた方に感謝。
いつもありがとうございます。


よしだみほこ

●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
 春の新作カード「さくら満開 おめでとうカード」ができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小4のうさぎ。 | トップ | 紙切りおひなさま。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事