切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

くろねこくんと 私の野望。

2006年06月15日 | 日記
昨日、曇り空の間に少しだけあった晴れ間の時間。

外を歩いていると、
塀の上、電柱の影に何やらあやしい物体を発見。


電柱の逆側に回りこんでみると…、
「ねこの日」の日記にも出てきた、ご近所のなかよしねこくんでした。


爆睡中…。


全体図。
警戒心のかけらもないこのお姿…。

「ねぇねぇ、私今ねこのカードたくさん作ってるんだよ。
くろだけじゃなくて、みけもとらもぶちも作ってるんだよぉ~」

いつものように「にゃん」と鳴いてほしくて、
しばらくの間 つついいたりなでたりちょっかいを出したのですが、
くろねこくん、起きず…。

ちょっとがっかりしながらその場を去った私なのでした。


直接このねこがモデルというわけでなないのですが、
「のびのびねこカード」を作りたいな、と思ったきっかけはこのくろねこくんです。

そして私には、
いつの日かこんな写真を撮影しようという野望があります。

それはくろねこくんと「のびのびねこカード」の共演。

まずは出会い。


そして友情。

でもこの写真撮影には
私がひっかかれるのが先か、カードがくしゃっとされるのが先か、
という 意外と大きなリスクがともないます。

●「のびのびねこカード」のページはこちらから
 →http://www.yoshidamihoko.com/nobinobineko.htm

●もう1つおしらせ●
なにせこの空模様と天気予報なので、
あまり積極的な予告を出せずにいるのですが、
6月18日(日)は、雨が降らなければ横浜桜木町でフリマに出店の予定です。
詳しくは「イベント出展情報」へ。


よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険だ・・・ (いしこん)
2006-06-15 23:02:51
僕が旅行で持って行ったヌイグルミたちが

猫と遭遇したときに猫は

「匂いを嗅ぐ」

「なんだかよくわからないのでネコパンチを浴びせる」

「反応がないので噛んでみる」

という行動をとりました。

のびのびねこくんの無事を祈ります(笑)。
返信する
やっぱり… (よしだみほこ)
2006-06-17 19:49:50
>いしこんさん

やっぱり無謀な挑戦でしょうか?

なにせ大きな目までついているので、

急に目の前に出したらひっかかれるのかな~、

という予感はあります。

でもあのだらけ具合の時を狙えば

「はいはい。いつもの人間がまたなんかやってるよ」

くらいの感覚でお相手してくれないかしら?

という狙いでいます。

チャレンジの暁にはご報告します。
返信する

コメントを投稿