yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月12日、姪孫が出演する「同期の桜」観劇~♬♪

2024-03-14 06:05:30 | 日々の出来事

3月12日(火曜日)朝から雨・・・(当然G.Gは中止~)

9時半出発~

おっとの会社に立ち寄り、依頼していた品を受取り、

四谷の蔵やさんへ

おっとが現役時代、昼食に通っていたお蕎麦屋さん。私はランチの蕎麦としらす丼(ご飯少なめ)
美味しく頂きました~

次に神田へ
歩いて日本橋へ向かいます~

時間に余裕があるので、日本橋をぐるり歩きます・・・

あいにくの雨・・・コンデジで撮影です~

この日のメインは、姪孫が出演する「同期の桜」を観る事。

兄や姪から、姪の次男・新井元輝が、大阪のよしもとから東京に移籍し、こちらで活動すると連絡を受けました。
今回は、元・少年隊の錦織一清さん渾身の演出・出演作品です。

姪孫は、NHKのテレビドラマ・おちょやん、よしもとなどで活躍していました。
姪の夫は元オリンピック選手の新井周。
大阪で卓球スタジオをしており、子どもたち二人も幼い頃からラケットを振っていました。
姪の長男は怪我で止め、eスポーツで活躍し、この春からはアナウンサーになるそう。

コンビニでチケット購入。初めての経験でした。

12日、ほぼ中央。良い席ですが、前後の空きが無く、床はフラット。
出演者の表情は良く見えました。
一生懸命稽古したであろう雰囲気が伝わってきました。

元輝も芸歴はあるので、中々上手でした~

特に目を引いたのが、母親役の高汐巴さん。元タカラジェンヌだけあって、
間のとり方、所作、顔の表情作りはすごいな~と思いました。

私もそうですが、戦争を知らない若い世代の方たちに観てほしい。
今の平和があるのは命をかけて戦った人たちのおかげなのだと・・・

2時間の劇が終わり、本人と話す機会も無く、祝儀を受付の方に託しました。

すぐ親に連絡したらしく、姪からお礼のラインが入りました。
昨日は兄からも電話がありました。

兄の子供や孫たちの活躍、素晴らしいことです。
48歳で他界した義姉もきっと喜んでいることでしょう・・・

 

帰りは地下鉄半蔵門線、都営新宿線と乗り継いで、京王線で。
桜ヶ丘で途中下車し、

満州さんでラーメンと餃子を食べて帰りました。

雨の一日でしたが、想い出深い日となりました~

(Canon Power Shot S100)



      
昨日(3月13日)のトータル歩数12483歩、脂肪燃焼量33.2g、総消費カロリー1921kcal マーク点灯

昨日の書道教室は、新年度の手本で稽古しました。
中3で受験も無事に終わった生徒さん、3月で退会です。
手本がないので、今回は隷書を書いてみました。
最高位八段なので、楷書行書以外の書体も経験したほうが良いかなと。
さすが八段、書き方の説明をし、私が書いて見せて、書いてもらったら、
とても上手に隷書体の特徴を書くことが出来ました。
次回は最後なので、篆書体を体験してもらいます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 御覧いただいてありがとうございます ☆ 

☆フクロウコレクションをアップ中~現在の数【832】 ☆25日は雑草倶楽部、9・19・29日は空倶楽部に参加中~  ☆使用カメラ NikonD750・レンズ24-120mm、70-300mm、TAMRON90mm、150-600mm。 CanonEOSkissX6i・レンズ50mm、10-18mm、18-135mm、TAMRON90mm、18-270mm。     FUJIFILM X-S10・15-45mm、50-230mm、SIGMA16mm。 ネオ一 Panasonic LUMIX 25-400mm。