yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

「花と空」by 空倶楽部

2024-04-09 05:00:00 | 空倶楽部

490回目参加の空倶楽部です~

毎月9日はお題のある日で、今回は「花と空」

今年の桜は開花が遅く、今満開です~


まずは近所から

4月6日 11時20分、橋の上から大福寺下公園の桜並木と花曇りの空~
公園と言っても、平山用水から分水された親水路と堤防道路の間にある狭い遊歩道に桜が咲いているだけ。

 

3枚は4月6日 15時過ぎ 堤防道路から。
午後は青空も見えてきて桜が明るく見えます~


4月7日 午前11時半過ぎ 小学校周りに咲く桜~
8日は入学式だったので、満開の桜がお祝いしてくれますね~

2枚は4月7日、午前11時50分 大福寺下公園~
親水路側に垂れ下がる枝が可愛らしい~

7日 堤防道路から昼頃。 青空にオオシマザクラ~



4月8日 午前9時半頃、厚木市。相模川に架かる「あゆみ橋」の先に桜並木

4月8日 午後3時ころ 小田原城と桜~
雨に降られてしまいましたが、満開の桜を楽しめました~

 

 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ

 

      
昨日(4月8日)のトータル歩数22881歩、脂肪燃焼量37.2g、総消費カロリー1966kcal マーク点灯 
今朝はケーキマーク1個点灯

昨日は、青春18きっぷ5回目(おっと)とパスモ(私)使用で、神奈川県を南下、厚木と小田原まで行ってきました。
18きっぷは5回使えますが、前回は一泊でふたりで4回分使用。
前回も今回も時々雨・・・今年は足を延ばさず断念した場所もありました。
これもこれで人生の1ページとして記念になるでしょう・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日、近所の桜巡り~小学... | トップ | 4月7日、大福寺下公園~堤防... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-04-09 16:13:43
こんにちは
お天気に悩まされた今年の桜
今日の風雨で短命に終わりそうです
本当にかわいそうな今年の桜です

それでもこうして様々な桜との時
それはどれもいい思い出ですよね🌸
Unknown (かず某)
2024-04-09 20:56:31
こんばんは〜!
川沿いの桜って、水害が起きる前に桜見物で地固めをさせて、堤防を強化させたんだってテレビで言ってました。なるほど、、、だから川沿いには素敵な桜がいっぱいあるのか〜って思いました。

小田原は梅も桜もすごい素敵な場所ですよね!!
Unknown (Kmori)
2024-04-09 22:06:00
今晩は!(=^・^=)
お城とさくらは最強コンビ、お互いが美しく心惹かれますね~~♪

やっと咲いた桜もお天気に恵まれる日が少なく
何とか持ちこたえて欲しいですね。

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事