気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メールのない暮らし

2017-12-14 15:11:50 | 日記
iPad mini で受信メールを整理分類していたら、突然メールが一通もない状態になりました。

メールがないとこんな素敵な画面が登場するなんて初めて知りましたぁ(^。^)


まるで来週から南の島に旅行に出かけ、ビーチチェアで日光浴する予定なのを知っているかのような画面です。イラストの隣には「これですべて完了です」という文章もあり、仕事を済ませたというちょっとした満足感も得られるようになっています。

昔、メールを始めた頃はメールが届かないと少し寂しく感じたこともあったけれど、
メールのない状態って精神衛生上は良いのかも知れませんねぇ。
まぁ、仕事をされている方だと無理かも知れませんが。

ちなみにメールがない状態のデスクトップの画面は無味乾燥、味気ないものです。


まぁ、この後すぐに仕事関連のメールが入ってしまいましたが。

今日はポケモンGOで「マクノシタ」という愉快なポケモンもゲットできてちょっとハッピーな日でした。

ポケモンGOもクリスマスモードです。


それにしても相撲を知らない外国人には「マクノシタ」の意味はわからないと思うので、
これはきっと日本限定のポケモンなのでしょうね。

年末の気忙しい時に本当はこんなことをしている暇などないはずなのですが→困ったものです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪+クリスマスマーケット | トップ | トットちゃん & 「いただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事