気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春のワインの買い出し

2024-02-25 08:17:00 | 日記
久しぶりにワインの買い出しに行きました。
数ヶ月ぶりです。
その間ワインのストックがなくなり😱近くのスーパーで補充していました。
近年はスーパーでもワインショップに負けない良いワインが揃っています。
ワインショップの良い所は新入荷のワインとかその月のお勧め品、ワインテイスティングデーのお知らせなどをニュースレターで届けてくれることです。
ただ住宅街の一軒家のこぢんまりしたワインショップのオーナーは他にもお仕事をお持ちなのか、
平日(火〜金)は午後4時にオープン、土曜日だけ午前11時からオープン、日月はお休みと変則的な開業時間なので、
ワインショップを訪れるのはお天気の良い土曜日、ショップ近くの森の散歩後にワインを購入して、
帰宅後新しく購入したワインで遅めの昼食をとるというのがこの数年来の習慣です。

今回は白と赤を各1カートン購入しました。



赤ワインの方はここ数年いつも購入している「セミワイン」です。
白ワインは初めての銘柄でテイスティングもせずに購入しましたが大正解で、
これだったら2カートン購入しても良かったかなと思うくらいでした。
単に名前に惹かれてお味もわからず購入したまさに「シロウト買い」なのですがね(^。^)。
L‘Arjolleはワイン醸造元の名前でPerce Neigeがワインの名前です。
フランス語で「スノードロップ」という名でまさにこの季節にふさわしい春のワインを先日見かけたスノードロップを思い浮かべながら春のワインを楽しんでいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィム•ヴェンダース監督 映... | トップ | ワビサビ様式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事