yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

チキン2017

2018-01-05 17:07:43 | 春の夕ご飯

何をいまさら、と言われそうだが、これ、年末のローストチキン。

風邪で熱が出て、チキンに詰め物をした段階で、

私はあえなく、ギブアップ。

 

お嬢が引き継いで、じゃが芋やブロッコリー、人参を横に置いた

チキンを焼いてくれた。

 

しかしながら、一言。

「私はももだけ焼いたのがいいなあ」と。

 

つまりは、面倒くさいってことじゃないのか?

私はやはり、チキン料理の王道はローストチキンだと思う。

そういえば、ベルリンでローストチキンがロースターで

ぐるぐる回りながら焼かれていたのが

僅か3マルクだった。(360円くらい)

それをうちの妹は一羽1人で食べてしまった。

我が家の血統は食いしん坊で大食らいなのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダガスカル料理 | トップ | オイルサーディンサンド弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事